愛車がご機嫌斜め | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

7年前に乗り換えた

 

我が家の愛車

 

 

 

自分で選んだので

 

今でも気に入っているけれど

 

いろいろと不具合が多い

 

 

 

先日は

 

スピードセンサーが故障

 

 

 

 

 

 

 

うちの車には

 

それぞれのタイヤのホイール辺りに

 

センサーが付いていて

 

4つあるうちのどれかが故障したらしい

 

 

 

ネットで検索すると

 

同じような表示が出ている人がちらほら

 

 

 

ディーラーに連絡すると

 

「最近暑いから同じような連絡がよくあります」

 

とのこと

 

 

 

確かに

 

猛暑が続いたけれど

 

それだけで故障するんだ

 

 

 

「日本やアジアは高温多湿ですから・・」

 

とも発言していた

 

 

 

その言葉は

 

オーナーが発言するなら許されるけれど

 

ディーラーは

 

思ってても口にしてはいけない一言

 

 

 

それなら

 

購入前に注意点として教えるか

 

輸入前にアジア用として改善して頂きたい

 

 

 

 

修理に出した結果

 

1つのセンサーが故障

 

 

新品に交換して頂き

 

定額給付金とさようならする羽目に

 

 

 

 

 

 

以前は

 

トヨタ車に10年以上乗っていた

 

 

その間

 

1度も故障したことがなかった

 

 

 

次に乗り換える時は

 

またトヨタ車かな

 

 

 

 

 

 

 

 

定額給付金で

うまうま三昧の予定だったのに

予定変更だな

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村