パンを買いにドンクへ | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

 

 

久しぶりに DONQ

 

 

 

独身時代は

 

職場の近くに

 

カフェを併設したドンクがあったので

 

よく仕事終わりに同僚と行き

 

紅茶&パンを楽しんでいた

 

 

 

 

今回

 

パンを買いに行ったドンクは

 

アトレ吉祥寺店

 

 

 

 

青森りんごフェア中で

 

りんごのパンがいっぱいだった中から

 

 

 

ふじを使用した

 

青森りんごのチーズケーキ ¥260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーズンとクリームチーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒークロワッサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン・ド・ママン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツロール

 

 

 

 

 

 

 

 

このピーナッツロールは

 

アトレ吉祥寺限定品

 

 

 

中のクリームには

 

粗挽きにしたピーナッツがたくさん入っていて

 

食べるとカリカリとした食感で

 

かなり美味しかった

 

 

 

 

私がドンクによく行っていた頃

 

今から約25年ほど前は

 

ドンク = フランスパン のイメージだったけれど

 

最近は色んな種類のパンが増えているんだな

 

 

 

 

 

 

 

吉祥寺をぶらぶらしている時に

ドイツのパン屋さんを見つけたので

今度はプレッツェルを買いに行ってみようかな

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村