確保後のオリーブ | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

昨日の午後

 

無事に確保されたオリーブ

 

 

その後

 

動物病院へ行き検査

 

 

獣道を行ったり来たりしていたから

 

ダニがたくさん付着

 

 

ダニがあまりにもたくさんついていると

 

全身から血を吸われて

 

貧血になることがあるけど

 

オリーブは幸いにも

 

軽い脱水症状はあったものの

 

貧血にはなっていなかった

 

 

 

 

 

 

昨夜は

 

早川さん(チャキママ)宅に

 

連れて帰ってもらい

 

大好きな早川夫妻のそばで

 

安心して眠りについた

 

 

 

昨日・今日と関東は夏日で暑いけど

 

オリーブが迷子になっていた11日間は

 

比較的過ごしやすい天候だったのが

 

不幸中の幸いだったのかも

 

 

獣医さん曰く

 

貝殻のような物をたくさん食べている

 

とのこと

 

 

海岸沿いを歩いている時に

 

見つけた貝殻などを食べて

 

飢えをしのいでいたのかもしれない

 

 

 

 

 

トライアル先から脱走し

 

山中や海岸を歩き

 

葉山から横須賀へと移動して

 

猪とも戦い

 

貝殻を食べて飢えをしのいだ

 

ワイルドでデンジャラスな

 

オリーブの大冒険は終了

 

 

次は

 

苗字を手に入れる

 

幸せの旅に出発して欲しいな

 

 

 

 

 

 

 

いつか保護犬同窓会で

オリーブと会えれば嬉しいのです

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村