築地場外市場 | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る

 

 

多け乃 でランチ後は

 

場外をぶらぶらとショッピングして

 

スイーツ用の別腹に

 

マグロ焼き を収納予定だったのに

 

残念ながらこの日は

 

場外自由営業日だったので

 

殆どのお店がお休みだった

 

 

新しくできた施設での

 

ショッピングを楽しみにしていたのに

 

全館丸ごと休館

 

 

 

 

 

「折角来たのに 何で休みなんだよ」

 

「そんなのおかしくないか」 と

 

施設前で怒っていたおじさんがいた

 

 

 

 

場外で営業中のお店を見て回り

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭専門店で

 

大好きな鮭かまを購入

 

 

 

 

 

 

店頭に並んでいなかったから

 

お店の人に声をかけると

 

6切れだけならあるよとのこと

 

 

ななちゃんが4切れ

 

私が2切れを購入

 

 

 

鮭かま 2切れ ¥500

 

 

 

 

我が家の今日の夜ご飯は

 

大根おろしをたっぷり添えた

 

鮭かま定食の予定

 

 

 

鮭かまを購入後は

 

少し足を延ばして

 

 

築地テラス でコーヒータイム

 

 

 

 

 

 

 

ななちゃんは

 

キャラメルラテ ¥480

 

 

 

 

 

 

私は

 

カフェモカ ¥480

 

 

 

 

 

甘いコーヒーを飲んで

 

ホッとひと息ついたら

 

あと1軒寄り道をして帰路へ

 

 

 

築地へ行ったら

 

必ずチェックする

 

 

拾得物掲示板

 

 

 

 

 

今回は

 

驚くような落し物はなかった

 

 

 

 

 

 

 

お店がお休みだったので

僕達にはお土産がなかったのです

 


にほんブログ村