マグロテールステーキ | いろはにほへと

いろはにほへと

50代主婦の食いしん坊な毎日

ペルシャ ティナ ♂
2018年2月1日 21歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ 心 ♂
2010年9月4日 推定10歳で虹の橋を渡る

元保護犬 黒ラブ サンディ ♂
2023年1月14日 推定16歳で虹の橋を渡る






先日 築地で購入した


マグロのテール






1番大きなテールは


さばいて生のままサンディのご飯にし



残り2個を人間用にした



お店の方は


「生でも食べれるよ」とのことだったけど



今回は


ソテーしてステーキ風に仕上げた











塩・胡椒をしてから


両面をソテーして


火が通ったらお皿に取り出す



テールから出た旨味が残っているフライパンを


そのまま使用して


バターソースを作り 上からかけただけ




ホロホロと身が取れて


ソースに絡ませ食べると


大満足のお味



身と皮の間にあるコラーゲン部分も


プリプリしていて美味しかった




重くて持ち帰るのが大変だけど


また築地へ行ったら


マグロのテールを買って帰りたいな








毎日の献立に悩む今日この頃

簡単で美味しくてどれだけ食べても痩せる献立が理想


にほんブログ村