2016年5月【9日はクロップの日】デザインミニペーパーを使ったレイアウト | 子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

ちょっと遅くなってしまいましたが今月もたくさんの方にご参加いただきました!


尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日パトロール記事を書いていてあと少し…というところで記事が消えましたガクリ

いや~へこんじゃって、今月も遅くなってしまいました。

申し訳ございません涙


今月の【9日はクロップの日】のテーマは、デザインミニペーパーを使ったレイアウト。

image

基本の使い方、写真の下に敷いてフォトマウントに。

私はこんな感じで使う事が多いのですが、いろんな使い方があるに違いない!

皆さんはどんな風に使っているのか、ぜひご覧くださいね。


チェックCLOVER四つ葉asakoさん@東京・江戸川区
デザインをカットして(ハローベビーボーイの木馬で)ダイカット使い、使えますね~ハート

チェックkanaさん@岐阜・愛知
デザインミニペーパーのいろんな使い方、かんたんですぐ真似できますにこ

チェックmiyaさん@広島
毎日可愛いレイアウトをUPしてくださってます!サークルやスクエアでアクセント使いきらきら

チェックmiikunさん@東京・成増/赤塚
額縁風やデザインをそのまま生かした使い方、すぐ真似できちゃいますねルンルン

チェックjunさん@東京・足立区江北
男の子ページにガールペーパーの使い方が秀逸!ちょっとひと手間ダイカット風見習いたいpen+.

チェックまどっちさん@埼玉・川口/深谷
ただカットしただけでなくさらにひと手間でグッと変わりますねハート

チェックなつmamaさん@広島・広島市安佐南区
文字部分をカットしてタイル風に。いつかチャレンジしたいアイデアですheart+kira*

チェックいくちんさん@埼玉・さいたま市与野
デザインミニペーパーをそのまま使った組み合わせ方、勉強になります音符

チェックゆかmamaさん@東京・葛飾区四ツ木/お花茶屋
小技が光ります!特に安全ピンのエンバリッシュメント真似したいキラキラ

チェックくこさん@宮城・仙台
ミニペーパー×パンチでゴージャスに、このひと手間使えますね~シャボン玉

チェックSweet☆Journals scrapbookingさん@東京・足立区江北
ミニペーパーから文字を切り出してちょっとひと手間でグッと変わりますハート

チェックおじじloveさん@東京・江東区
ミニペーパー×ボーダーメーカーのW使いが可愛すぎる!真似っこ決定ですにこ

チェックふるあきさん@大阪・堺市南区
つい余りがちなミニペーパーの贅沢使い、細かい使い方から1枚使い色々盛り込まれてます♪*

チェックかおりんさん@広島・広島市安芸区
必要な部分をカット&残りはパンチで、1枚をフル活用したアイデア参考になりますきら

チェック*Alice*さん@兵庫・尼崎/豊中
ビリビリとテアリングツールでいい味を出してアクセント使いheart+kira*

チェックポカポカママさん@愛知・豊田
デザインを生かしたミニペーパー使い&見開きページの作り方がすごい!!

チェックうみさん@広島・広島市東区
パステルな時の締め技の使い方、ミニペーパーのエンベリ使い、参考になりますね音符

チェックlilasさん@兵庫・姫路
いつもステキなレイアウトやアイデアシェア♪ペーパー風の使い方チャレンジしてみますルンルン

チェックChai mamaさん@東京・世田谷区
デモアルバムには王道の使い方がしっくり!説得力がありすぎです♪*

チェックそらさん@広島・広島市東区
ミニペーパーのデザインを生かしたエンべり風使い方とレイアウト、可愛いWハート

チェックAliceさん@東京・江戸川区
これぞHello Babyシリーズっていうキュンキュンレイアウトですにこ

チェックせんさん@東京・小平市
エンベリ風にしたりテアリングツールを使ったり、小技が光りますきらきら

チェックあげはさん@奈良・生駒
ミニペーパーのデザインを切り出してアクセント使い、写真にぴったりですね音符

チェックゆうこ+73photolifeさん@千葉・船橋
マルチポケットをフル活用!すっかり忘れていたマルチポケットを使いたくなります~ハートぃっぱぃ


Facebookページでも、愛知県のSNさん、SHさん、東京のKEさん、さいたまのMMさんがご参加いただきましたよ~

NSDと重なったにもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

来月のテーマは何かな?

ぜひお楽しみに。


チャリティーアルバム展示会in立花

{E3146D3D-CE4A-4170-B715-73E12B6C33D4}

チャリティープチ体験メニューはこちらでご紹介しています。

事前予約はこちらから
image

チャリティーアルバム展示会事前予約フォームはこちら

当日空席があれば当日お申込み・ご参加も可能ですが、事前予約していただくと確実にお楽しみいただけます。

プチ体験事前予約の上、お子様連れでご来場の方にはファミリーフォトを撮影しプレゼントカメラ

お一人様でご参加の方にも、プチプレゼント付きです。

ソレイユさんのオシャレな空間で、お子様のかわいい今の笑顔でファミリーフォトをぜひ残してくださいね。

4月に熊本・大分で大きな地震がおき、今もたくさんの方が避難生活を余儀なくされています。

私たちにも何かできないかと考え、今回プチ体験の参加費の一部を日本赤十字社に募金させていただく予定です。

ぜひチャリティーにも協力できるプチ体験、ご予約&お楽しみください。



レッスンのご予約・お問い合わせはこちらから


尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム&写真整理・収納レッスン-Lērable(エラーブル)-
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理

AA Logo
クリエイティブメモリーズ 公認アルバム・アドバイザー
里川 由紀