スキルアップレッスン◇お茶碗全面貼りにチャレンジ | 子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

久しぶりにポーセラーツ


尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。


おはようございます。

先日久しぶりにポーセラーツレッスンへ行きました。

初めてのスキルアップレッスンは、お茶碗全面貼りと編み込みプレートの2レッスンに。

へ~なコツを教わり、なんとかお茶碗の内貼りできました。

{3F134632-34C4-43DC-B566-A389097FD69D}

アドバイスをもらって、内側はアラベスク柄。

なかなかコツが掴めず、転写紙が少し破れちゃったりゴールが見えなくてくじけそうになっちゃいました

破れたところがなんとかごまかせてアラベスク柄にしてよかった~

あるところで突然貼りやすくなってなんとかひとつ完成!

夫婦茶碗にしたいので、もうひとつと編み込みプレートは宿題でがんばります。

もうひとつのお茶碗はカーブが少しきついから、ちょっと不安かも。


次回は外側の全面貼り。

どうやって貼るのか全く想像つかないけど、次回のレッスンが楽しみです

ポーセラーツもしっかりスキルアップしていかないとね。

仲良くしていただいてるK先生、ご一緒したKさん、楽しいレッスンありがとうございました。