尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。
こんばんは。
義父の体調がすぐれない今日この頃。
夫が本社出張ついでに、実家に寄って様子を見てきてくれました。
離れているとこんな時は不安…転勤族のツラいところです。
最近夜な夜な、まだ整理できていない娘が1歳半~2歳頃の写真整理にはまってます。
最近の写真は記憶がまだ鮮明なので整理しやすいのですが、さすがに3年以上前の写真は記憶があいまいなことも…
歳のせいかしら(笑)
記憶もあやふやな部分もあるので、少し前の写真を整理するのには、あらかじめデザインが台紙に印刷されている
Fast to Fabulous(F2F)シリーズ
が大活躍。
フレームに合わせて、フレームを活かしつつちょっとアレンジして、フレームは無視して、
どんな使い方もOKなのでどんどん写真整理が進みます。
写真はもちろん、写真に添えるコメントも大切なアクセント。
3~4月の写真だったので、”春よ来い”なイメージでフラワーパンチが大活躍。
フラワーパンチ×バタフライパンチで。
エンボスペーパーや、キラキラなシマーペーパーを使うと、少量でも素材感がいいアクセントになりますね。
以前発売されていた”ファビュラス”シリーズのペーパーボタンやスティッカーをあわせてみました。
この”Little Lady"シリーズには”ファビュラス”の淡い色合いがあいますね。
ピンクのグラデーションカードストックや、”リフレクション”シリーズのリーフなど、淡い色使いなアイテムが使いやすい!
私はシンプルで飽きのこない、だけど愛情たっぷりの手作りアルバムを目指してます。
なので、普段はサクサクっとかんたん!時短!なページ作りが主流。
写真を台紙にどんどん貼って、ジャーナリングを書いて。
ちょっと色やアクセントが欲しい時には、手持ちのペーパーで簡単にアレンジができるパンチを使ってちょっと貼るだけで完成!
手間暇・時間をかけなくても、デコラティブ風な、ステキなアルバムに写真を整理できるのがクリエイティブメモリーズのアルバム作り。
体験ホームクラスで、ペーパーや台紙のデザイン、パンチ類を使って、かんたん!時短!なアルバム作りをご体験いただけます!
夜が長くなる秋・冬。
写真整理、一緒に楽しんでみませんか?
お子様連れ大歓迎!資格取得もできる
尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム教室~Lērable(リラーブル)~
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理
尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・宝塚市・伊丹市・三田市・川西市・大阪市・吹田市・豊中市・広島県からレッスンにお越しいただいております。
参加者4名様以上集まりましたら、ご希望の場所で出張レッスンも承ります。
お気軽にご参加ください!


