できるビジネスマンの強い武器!!! | 東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

板橋3丁目の歯医者さんです。 

日々患者様の歯を‘芸術的に’治療しております。

このブログを通して、より多くの方に

私達の事を知って頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

忙しい師走 皆様いかがお過ごしでしょうか?


現在、歯のクリーニング

 エアフロー

プチキャンペーンを実施しておりますが、

これがなかなかの反響。


本日患者様のM君が‘全顎(全体)コース’

を受けてくれました。


M君。 我がメープルリーフデンタルクリニック

Top3にランクインするほどの

歯科恐怖症


かつて(今でも?)私も歯科恐怖症でした!?

なのでM君の気持ちがよ~くわかります。


初診時は‘我慢できない歯の痛み’で

当院に来院されました。


昔地元で受けた歯科治療がトラウマとなり、

歯科治療は中断したまま放置・逃亡。

我慢が出来なくなってやっと(嫌々)

足を運んだ感じでした。


お話を伺うと、歯科治療の痛みや恐怖で

気持ちが悪くなってしまったり、

過呼吸になった経験があるとのことでした。 

笑気ガスを使用した治療も受けていたようです。


歯の状態と、歯科治療の必要性を説明すると、

大変ショックを受けていました。


私の臨床経験の勘でM君は・・・気持ちの問題。

普通に治療すれば大丈夫と判断。

必要十分過ぎる説明と疼痛管理。 

M君の心の準備とペースに合わせた診療。


普通に治療を受けられています。 


忙しい中、頑張って通院していただいて、

今では私の説明を聞きすぎて‘歯の大切さ’を

十分理解していただいています。


M君は‘しっかり歯を治したい’という‘

意志’があります。 


これが一番大切。


私たちはその‘意志’に応えるために責任を持って

しっかり治療し、再び歯を悪くしないように

予防プログラムを組みサポートをしていきます。 

これがM君と私達の共通の‘ゴール’です。

 

今回受けられた‘エアフロー’ 

歯科恐怖症のM君にとってとても快適だった

みたいで大変喜ばれていました。


帰り際に‘術前・術後の写真を世界中に配信

してよいですか?’と冗談交じりに伺った所、

快く承諾していただけました。

 

 
いつも忙しく働いている

爽やかなビジネスマン。 


綺麗な白い歯を武器に自信を持って

プレゼンに臨んでください! 


皆様も‘エアフロー’。 

毎日頑張っている自分と歯にご褒美してみては

いかがでしょうか?

綺麗な歯でクリスマスシーズンを

楽しく過ごしましょう!

 

 
 

 
  

Maple leaf Dental Clinic DDS Takeshi Kato


今回も最後までお読みいただき

ありがとうございますシナモロール


いつも感謝の気持ちを大切に!

1日1日を大切に!

明日からまた頑張ります筋肉


それでは、今夜もしっかり歯磨かNight 三日月

私達はこんなデンタルクリニックです歯ハローキティ歯

こちらもよろしくお願いしますお願い

メープルリーフデンタルクリニック

http://maple-leaf-dental.com/sp/

 

Instagram mapleleafdentalclinic

Facebook メープルリーフデンタルクリニック

Facebook for English Maple leaf Dental Clinic


当院からのお知らせ・休診日のお知らせ等、

Twitter @mapleleafdcでチェック・フォロー

お願いします。