軽井沢。花梨奈ママの大失敗。お花沢山咲いてきたよ。矢ヶ崎公園。 | スタンプーかりんとお出かけ!【梨奈物語】

スタンプーかりんとお出かけ!【梨奈物語】

かりんの妹【梨奈ちゃん】の楽しい毎日。

梨奈ちゃんとお出かけしましょ!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村

 

花梨奈ママ、先週ちょっと、痛い思いをしてしまいまして、泣き笑い

 

左足の膝の話!

 

膝が激痛になって、2,3日苦しんでました!

 

曲げても伸ばしても痛くて、夜も寝られず。

 

歩くのも歩けない状態。

 

痛みで熱出るのですか?

熱が8度まででました。

 

 

原因はですね。あせる

 

軽井沢のお家、大分年月も経ち、只今リホーム中なのですが、

 

外壁は、少し前に終わり、

 

玄関の入り口のタイルが出来たと連絡があったので、

長くは行けなかったのですが、ちょっと行って来たのです。

 

 
まだ何の手入れもしてない💦お庭

 

 いつもあまり咲いていなかったアイリスが、

 

何故だか、沢山咲いてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも花壇があまりにボサボサなので、

雑草を抜いて、

 

こちらに来る時に道の駅花園に途中下車して、

ジニアだとかマリーゴールドとかブルーサルビアとか

珍しくないけど30個買って来てたので、

 

帰る前日に、(早くすればよいのに💦)

 

30個を一気に植えたところ、

 

 

翌日膝が痛くなり、

その翌日には、東京で膝がとっても痛くて、

歩けなくなって💦

😭

病院へ行きました!  

 

 

と、

こんな感じです。

 

 

レントゲンの結果は加齢により骨が少し変形して来ているようで、

無理なことをせずしばらく安静にしてみてくださいと言われて、痛み止めと湿布をもらって来ました!

 

本当に無理をしては行けないと

つくづく反省です。泣

 

 

その後4、5日で随分膝の腫れが治り、

今は大体歩けるようになりました。

 

 ↓この辺のお花を植えたのですよ。大変だった割に、ちっとも決まってない💦

 

 

 

 

 

 

レイクガーデンまでのお散歩道には、
 
フランス菊が風に揺れ、暑くも寒くもなく気持ちが良いです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

今年はアヤメも沢山咲いていましたよ。ニコニコ

 

 

 

 
 
 
 
暫く歩くとレイクガーデン付近のお散歩道です。
 
オオデマリのお花が重くなって、水面に付きそうです。

 

image
 
 
 
 
水面を覆っているのは、アサザの葉っぱです。今に黄色いお花が沢山咲きます。

 

 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
さて、足が痛くなる前、矢ヶ崎公園に行ってみましたよ。
 
 
池越しに、左手に軽井沢のシンボル離れ山です。その向こうが浅間山です。
右手はサントリー大賀ホール。
 

image

 

 

 

 

 

 

黄色いアヤメが沢山咲いてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気イマイチですが、緑のトンネルの心地よいお散歩!ルンルンラブラブ

 

 

 

 

ニコニコ

 
image

 

 

 

ニコニコ「梨奈ちゃん何見てるの?」

 

 

 

 

「ああ、カモさんね。」

 

吠えないで見てられたね。お利口さん。

 

かりんなら、吠えて池まで入っちゃう勢い💦

 

image

 

 

 

 

 

はじめ、遠くからは、水面に何が咲いてるのか、分からなかったのですが、

睡蓮のお花でしたよ。

 

 

 

 
 
 
 
ここは大賀ホールのカフェなんですが、
今日はやってないみたいです。
 
以前はここにイスとテーブルが出ていて、
お外でも休めたんだけどね。
 

 

 
 

 

 

 
さあ、そろそろお家に帰りましょう!  ニコニコ楽しいお散歩出来たね、梨奈ちゃん。
 

 

最後までご覧下さいまして、ありがとうございます。

また梨奈ちゃんに会いに来て下さいね。ニコニコ

 

ハートいつもいいね!コメントありがとうございます。ラブラブ

とてもうれしく読んでいます。

また皆様の所へもお伺いして、いいね!コメント。致しますね!

ちょっと待ってて下さいね。ハートのバルーン