千葉、あやめ。茨城、アジサイ。行って来ました! | スタンプーかりんとお出かけ!【梨奈物語】

スタンプーかりんとお出かけ!【梨奈物語】

かりんの妹【梨奈ちゃん】の楽しい毎日。

梨奈ちゃんとお出かけしましょ!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村

 

 

前回、皆様にご心配頂いた膝の痛み大分良くなり、

大体普通に歩けるようになりましたが

階段は少し痛みがあるので、用心しています。

 

お見舞いの優しいお言葉ありがとうございました!ニコニコ

 

 

と言うわけで、まだ無理しないように、

 

あじさいあやめとアジサイのお花見て来ました!あじさい

 

まずはかりんちゃんも行ったことのある

千葉県香取市にある佐原あやめパークへ。

 

 

 

 梨奈ちゃんあっち向いてて!

 

煽り「パパさん、首絞めないでくだちやい!」爆  笑それほど強くしてませんので、ご安心を!

 

 

 

 

 
 

 

暑いー!💦

 

 

外の温度は30°超えてました!

東京など35°もあったらしい。

 

 

 

 

 

 

菖蒲も、たくさん咲いてましたよ!

とても綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

でも暑いのでちょっとぐったり感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうは広い水路、

海みたい。暑いけど風は気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい紫陽花も咲いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか綺麗な景色でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてあるだけの舟ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰で一休み

ハアハアの梨奈ちゃん。

 

ニコニコ「お花綺麗でちたけど、とってもアチかったんでち!」

 

 

 

 

 

木陰で休む梨奈パパは、

今夜のお泊まりの手配。

行こうと思っていたお寿司屋さんのお泊まり場所がダメになり、

お寿司が夕食だとおもってたのに、残念!💦

 

RVパークも時間が過ぎてしまい、 

 

道の駅潮来(いたこ)にお泊まりすることになりました!



 

ここは千葉県香取市なのですが、

すぐに茨城県です。

 

潮来(いたこ)も、この辺もどちらも水郷と呼ばれる地域なんですね!

 

潮来のあやめも有名ですが、

駐車場が少ないので、こちらにを見に来たのです。

しばらく走ると

こんな景色。

 

茨城県も広〜い。海じゃなくて地平線です。

関東平野だものね。真っ平。

 

 

 

 

 

夕飯は通りかかったここで、

 

image

 

 

 

やはり鹿島アントラーズの応援しているね!

 

 

 

 

茶碗蒸し、サラダや、デザートも付いてるのに、

お蕎麦と、どんぶりの量、多すぎです。

 

 

 

 

パパさんはカツ丼とお蕎麦のセットです。

 

 

 

お腹いっぱいになって、

潮来の道の駅に向かいました!さて翌日は紫陽花を見にいきましたよ。

 

最後までご覧下さいまして、ありがとうございます。

また梨奈ちゃんに会いに来て下さいね。ニコニコ

 

ハートいつもいいね!コメントありがとうございます。ラブラブ

とてもうれしく読んでいます。

また皆様の所へもお伺いして、いいね!コメント。致しますね!

ちょっと待ってて下さいね。ハートのバルーン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村