雨のち富士山。ネモフィラ。ピンクのカーテン? | スタンプーかりんとお出かけ!【梨奈物語】

スタンプーかりんとお出かけ!【梨奈物語】

かりんの妹【梨奈ちゃん】の楽しい毎日。

梨奈ちゃんとお出かけしましょ!

 

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村

 

 

皆様、楽しいゴールデンウイークをお過ごしのことと思います。

 

色々用事が重なり、すっかりおそくなりましたが、💦

 

キャンカーが戻って来て、

キャンカー2回目のお出かけの記事です。

 

 

雨先日、雨ザーザの中、

明日は晴れると言う天気予報を信じて、

出発!

 

急いでも雨なので、午後6時半出発!

東名足柄SAでお泊まり。

 

翌朝、お天気の良いとこを狙って、

どちらにでも行きやすいのでここにしました!

 

ところが、朝になっても霧雨が、

 

天気予報はどこみても晴れ!?

本当?

 

で、何とか決断しなきゃ!

今回はあまり日にちがとれないので、

河口湖に行こう!と、

 

富士山は、見えないでしょ。無理無理💦

 

しかも先週桜は満開で、

もう葉桜ですよ。💦

 

なのに河口湖?

まあいいや。😆

 

まずは、八木崎公園へ。

 

あら、昔来たきりで、

最近は大石公園ばかりだったけど、

 

随分変わっていました!

 

広い芝生の公園になっていて、

取り敢えず梨奈ちゃん走りです。

 

 
 
芝生で遊んでたら、
富士山が顔出して来たよ!

 

 

 

 

わーい!晴れてきたね。

富士山が綺麗!

 

 

 

 

 

ではお次は大石公園に、行ってみましょう!

 

どーん!と大きい富士山です。富士山

 

 

 

 

 

下に広がるブルーは、

ネモフィラです。

 

 
 

 

 

 

 
 

 

ネモフィラが見られるとは思ってませんでしたので、花梨奈ママは大喜び!ニコニコ

 

 
 

 

 

チューリップそしてチューリップ🌷からの富士山
 

 

 

 

大石公園は、みずうみ越しに富士山なので、流石に混んでいました!💦

 

 

 

 

富士山を見ながらお散歩!音譜音譜音譜

 

 

 

 

この後、本栖湖リゾートに、

満開の芝桜を見に行くのですが💦

 

また下調べが甘い花梨奈ママ、

カートに乗せないと入れませんでした💦ガーン

 

ですが、駐車場も人も、

激混みだった!💦ので、入れなくて、

 

花梨奈パパは大喜び!グラサン

 

 

さて、花梨奈ママも気を取り直して、

 

花の都公園に、レッツゴー!ニコニコ

 

あそこなら何かお花あるでしょう!

 

 

チューリップ赤チューリップ黄公園前にはチューリップ畑。チューリップ黄チューリップオレンジちょうど見頃でした。

 

 

 

雲の所が富士山

富士山はかくれてしまったけど。

 

 

 

とても綺麗でしたよ。

 

 

 

園内に入ると、

 

 

黄色のチューリップ

 

 

 

 

広ーい。

 

そして、向こうに見えるのは、

あー!。桜!

 

 

 

 

ちょうど枝垂れ桜が満開でした!

まるでピンクのカーテンみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人も少なくて、椅子に座って、のんびり!

 

 

 

 

 

園内の小川。

 

 

 

白糸の滝?爆笑

 

 

 

さてこの後、

 

まだ時間も早いので、

少しゆっくり過ごそうということで、

 

河口湖の大池公園へ、  

後ろにまた富士山が見えて来ましたよ。右↓

 

image

 

 

 

 

椅子を出して寛ぎました。

 

 

 

 

外国の方ばかりですが、

 

皆さん何組もシートの上に寝転んで、

のんびりしていましたよ。

 

 

 

 

程よく大きな木があり、

日陰を作ってくれています。

 

 

 

 

すっかり夕方になり、少しピンク色に染まる富士山。
梨奈ちゃんはまだまだ遊びたいご様子爆  笑

 

 

 

 

さあ!そろそろ帰りますよ。

よだれ小作でほうとうを食べて東京に戻りました!ニコニコ

 

 

最後までご覧くださいましてありがとうございます😊

 

また梨奈ちゃんに会いに来て下さいね。ニコニコ

 

ハートいつもいいね!コメントありがとうございます。ラブラブ

とてもうれしく読んでいます。

また皆様の所へもお伺いして、いいね!コメント。致しますね!

ちょっと待ってて下さいね。ハートのバルーン