キャンカーが!(泣)河津桜とりやめ梅を見に! | スタンプーかりんとお出かけ!【梨奈物語】

スタンプーかりんとお出かけ!【梨奈物語】

かりんの妹【梨奈ちゃん】の楽しい毎日。

梨奈ちゃんとお出かけしましょ!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村

 

 

 

😵ショック❗️

 

雪実は東京が雪の日の翌日。

 

うちのキャンピングカーが!

 

軽自動車にぶつけられてしまいまいました!💦

 

雪が溶けていないので、

かりんなパパが、スタッドレスタイヤのキャンカーで出かけたその帰り、

 

もうすぐ家だと言う所で。

 

向こうから車が来るので、

かりんなパパは少し先の雪の少ない所で止まって、

その車を先に行かせようと、待っていたそうです。

 

 

そしたらその車がブレーキもかけずに突っ込んできた!と言うのです。💦

 

どちらにもケガなどはありません。

 

何だかその車の人が話しもあまり出来ない方で

相手の保険屋さんが手こずったようで、時間がかかってしまいました💦

 

 

近頃は便利なドライブレコーダーがあるので、

 

その時の様子がしっかり写っていました!

 

 

止まっているキャンカーに相手の車がブレーキも踏まずに何故かぶつかってくるのです。

 

こちらに100%過失は無しということになりました。

 

 

ただ、衝撃的なのはですね!下矢印

 

何とぶつかってくる時の相手の車、

 

フロントガラスに雪がびっしり積もったままなんです!?

雪が積もったフロントガラスの車が前から来てそのままドカーン!!!

 

前が見えない状態のまま運転してきたと言うことです。

 

えー?ありえない! 

???何で?

 

かりんママのうちの前の道は

そのまま、その先がいろは坂と呼ばれる坂で、

急カーブで丘を下っています。

 

まじうちの車にぶつからなくても、

そこで大変な事故になっていたかもです。

やれやれ💦

 

こちらはキャンカーで、相手は軽自動車なので、

向こうの壊れ方の方がすごいのですが、

 

それでもキャンカーは、運転席側のライトからドアまでかなりの壊れ方!💦

キャンカーを修理に出すので、

工事するところが限られるので、

時間がかかるようです。

 

泣17日に予定していた河津桜を見るための伊豆行きは、中止。

いつ車が直ってくるのかものかもわからない状態です。

 

もうガッカリ😭

昨年も河津桜みていないのに。

 

 

仕方なく、もう一台の小さな車で、車

近場に行って梅をみてきましたよ。

 

 

国営昭和記念公園です。

 

桜が見頃というので行ってきました!

 

 

 

 

日本庭園ではないのに、(日本庭園は別にあります。)

こんな池の周りが梅園なんですね。

知りませんでした!

なかなか素敵な景色にかりんなママは大喜び!ニコニコ

 

 

 

 

蝋梅も少し遅い感はありましたがまだ咲いていましたよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

くもりお天気は曇り空です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの原っぱに出ると大きな木がありました!

 

 

 

 

この日実は朝から台風みたいな風で雨混じり!

 

途中から曇りになったので、

公園は本当に見たこともないくらい空いていました!爆笑

 

 

何故か一つ椅子があったので、一休み。

 

 
 

原っぱの向こうには菜の花畑がひろがっていましたよ、

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ丈が小さいけれど、

お花は沢山咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたので一休み、

本当に広いからここに来るといつも疲れちゃう💦

 

 

 

 

クリスマスローズ

 

 

 

 

こんなお家がありましたよ家

 

 

 

 

ここはまた別の梅林と呼ばれる所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても珍しい、

節分草という小さなお花も咲いてました!

 

 

 

 

 

 

河津桜は見れなかったけれど、楽しくお散歩できました!

 

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!

また梨奈ちゃんに会いに来て下さいね。

 

ハートいつもいいね!コメントありがとうございます。ラブラブ

とてもうれしく読んでいます。

また皆様の所へもお伺いして、いいね!コメント。致しますね!

ちょっと待ってて下さいね。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村