サル君 | *Smile Days*

 

0626

 

今日は最初の愛犬のお散歩にウォッチをつけて出るのを忘れたので、実際にはこれプラス1kmほど

 

雨上がりの今日はどのお宅もお庭の木々が生き生きとしててとっても楽しいお散歩でした


 

1cc417c6f1ce268bf4e176a6c99834a2
 



 

先日行方不明になった我が家の大事な大事なサル君
 


 

結局あのあとも出てくることはなく、仕方なく先日新しいものを購入しにいきました

 

ちょうど来月頭がお孫君の誕生日なので、ジジババからのプレゼントです
 

 

たまたまうちの近くのショッピングセンターにも売ってるところがあるのでそこに行ったのですが

 

この子達にはサイズがありまして

 

今までうちのお孫君がずっと持ってたのはMサイズ

 

が、お孫君も大きくなってるし、いい機会だからLサイズにする???って大きいのと小さいのと両方をお孫君に見せた

 

すると

 

すかさず小さいほうをとるお孫君

 

「もう大きくなったから大きいのでもいいよ?」って聞くと

 

「いや!!!」と一言(笑)

 

「でも大きいのもかわいいじゃん」っていうと

 

「ちらう・・・(違う)」

 

「えー、でも大きいほうが持ちやすそうじゃん」と私

 

それでもやっぱり

 

「いや・・・いらない、ちらう・・・」

 

なんかもうかわいすぎて笑うしかない

 

お孫君にとってはあくまで小さいのが相棒のサル君であって大きいのは違うんでしょうね(笑)

 

「んじゃこっちにしようね」って小さいほうを渡すと

 

「うん^^」と満面の笑み

 

いやー、かわいすぎますwwwww

 

あとは去年のお誕生日にもファーストシューズをプレゼントしたんですが、今年も靴がいいってことで
 
長男がどうしてもこれがいいっていうので、こちらを購入

 

お嫁さんはいかにもミキハウスの
 

 

こんなのがいいって言ってたんですが、長男がごり押し

 

ま、あとでもめない程度にしといてくださいね(笑)


 

お孫君の誕生日当日は土曜日なんですが、旦那は仕事だし長男は夜勤

 

なのでお嫁さんもお孫君を連れて実家に帰る予定

 

翌日の日曜日にみんなでお祝いしてあげたいと思います

 

それにしても、2歳のお誕生日のお祝いってどんなごはん作るんだろ

 

お孫君の好きなもの・・・といえばポテトフライにお豆腐

 

それじゃパーティーにならないよー(笑)

 

またしばらく頭を悩ませようと思います