意地の捜索 | *Smile Days*

 

今日はちょこっっっとだけ距離長め

 

というのも

 

 

今朝、長男夫婦とのグルーブラインにお嫁さんからラインが入った

 

「やばい、サル君落とした」

 

サル君とは・・・・・・

 

 

 

うちのお孫君の相棒君です

 

いつも保育園に行くときにはおうちで留守番なんですが、どうも今朝はお孫君が虫の居所が悪かったらしく、ぐずってぐずって大変だったので、「サル君も一緒に保育園いこっか・・・」と機嫌をとってやっと連れ出したものの、保育園でお孫君を自転車から降ろすと、サル君がいなくなっていたという

 

今日はお嫁さん、日帰りで大阪に出張で、新幹線の時間もあって探しに戻ることもできずで

 

「わかった、あとで見に行ってみるね」とラインを返しておきました

 

とはいえ、その道、小学校の通学路になってて、8時半までは車で通ることができない

 

なので、8時半すぎたらいってみるねー」と返していってみた

 

まぁおそらく道の真ん中か端っこくらいに落ちてるだろうと思っていってみたのですが、いけどもいけども姿はなく

 

結局保育園までたどり着いても見つけることはできませんでした

 

仕方なく一回家に帰り、今度は原付でいってみることに

 

少なくとも車よりはよく探せると思ったんですが、やっぱり見つけることはできず・・・

 

その後、今朝はどうしてもの用事があり、帰ってきて改めて今度はおウォーキングがてら保育園まで歩いて行ってみることに

 

草むらの中とか隅から隅までくまなく探してみたんですが、やっぱり見つけることはできませんでした

 

ショック

 

結局もうすぐお孫君の2歳の誕生日なので、ジジババから改めてプレゼントすることにしたんですが

 

なんかでも、サル君いなくなったと思うとちょっと寂しい(笑)

 

そしてお孫君は新しいサル君でも喜んでくれるでしょうか(^-^;

 

匂いが違う、手触りが違う・・・など敏感な子もいるらしいですよね

 

そんなわけで、今日は保育園までを往復したので、いつもよりもちょっとだけ距離長めのウォーキングでした