地味飯 | *Smile Days*

昨日の晩御飯は

 

 

鯖の塩焼き

牛肉のうま煮

小松菜とちくわのお浸し

ごはん

 

THE 地味飯

 

でもこういうのがいいんです

それに昨日は

鯖の塩焼きがすごく脂がのってて、ちょうど焼き立てを食卓に出せたのでそれがすごくおいしかったらしく、地味なわりに食べ応えある晩御飯でした

 

 

 

赤ちゃんや子供が、固執するものがないと寝れない、ぐずる・・・なんて話はよく聞きます

うちの2人の息子はおしゃぶり命でした

これがあればころっと寝てくれるんだけど、ある程度の年齢になったとき、逆にそれをなくすのがすごく大変だったことを思い出します

 

そのほかにも、指しゃぶりをしなきゃ寝れないとか、決まったタオルの端っこを持たないと寝れないとか、いろいろと話は聞きますよね

 

うちのお孫君は

 

やっぱりおしゃぶりと、お嫁さんのお友達が出産のときに送ってくれたという

 

通称「サル君」猿

 

 

 

この2つがセットでないとぐずってぐずって大変です

 

つい先日、この「サル君」が行方不明になったんです

 

なくなるときはたいてい大好きなアンパンマン号の座面下に入ってるんです

 

 

 

 

が、今回はそこにも入ってなくて、長男夫婦の部屋からリビングからどこを探しても見つからない

 

眠いのにサル君がいなくて寝れなくてお孫君も号泣大泣き

 

ちょうど旦那が帰ってたときで、お嫁さんがお孫君をあやしつつ、長男と旦那と3人で大捜索

 

ゴミ箱の中とか、おもちゃ箱全部ひっくり返してみたり、もしや外にもっていった?とウッドデッキやその周りを探してみたり・・・

 

でもいくら探しても見つからずで、結局最後には泣きつかれて寝てしまったお孫君

 

これはもう新しいのを買ってあげなきゃいかないかな・・・と思ってた翌日

 

 

もうね、大爆笑ですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

いつのまにこんなところに入れたのか

 

しかもね、うちのパントリー、どうも作り付けが悪くて扉の動きがすごく悪く、特にこっち側の動きが悪いんで、普段こちら側の扉はほとんどあけることがないんです

 

よくあの重い扉をあけたもんだとびっくり

 

しかもちゃんと容器に中にはめてるという・・・泣き笑い

 

「サル君いたよ・・・」っていうと満面の笑み目がハート

 

ちゃんと大事に持っといてくださいね飛び出すハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ