愚痴 いら~っとしたこと | *Smile Days*
本日2回目の更新ですが、ちょっといら~っとしたので愚痴らせてください


 

午前中にね、ちょっと用事があって近所のコンビニいったんです

 

そこのコンビニはレジが2つあって、たとえば1レジ、2レジとしましょうか

 

で、買いたいものをもってレジにいくと、1レジには店員さんは誰もおらず(奥でなんか仕事してたのかな)2レジのほうが動いてたんで、まあ普通に2レジのほうに並びますよね?

 

ところが2レジのお客さん、なんか支払いの用紙をいっぱい持ってて、なかなかレジが終わらない

 

2レジを打ってる店員さんも、そっちに気を取られてるのか、私がだいぶ待ってるのに、ほかの店員さんを呼んで1レジをあけてください・・・ってこともしてくれなくて、そのまま2レジ前で待たされた私

 

ちなみに1レジと2レジを待つ通路の間には商品棚があって、お客さん同士は並んでるかどうかは見えない

 

しばらくすると、奥から出てきた店員さんが1レジを開けて「どうぞ」って言ったので、てっきり私に気づいてあけてくれたんだと思って1レジに移ろうとしたら、後ろから来たお客さんがさっと商品を差し出した

 

思わず「えっ・・・」って思ったけど、そのお客さんはもうレジに商品置いちゃってるし、まあいいや・・・と思って、「あ、いいですよ、お先どうぞ」っていうと、1レジの店員さん、なんかちょっと不可解な顔をしつつもその人の会計を先に終わらせた

 

で、そのお客さんが終わったときにはまだ2レジは請求書の支払いをやってたので、1レジがあいたと思って1レジに移ろうとしたら、さらに後ろからきたおじさんが私より先に行こうとしたので、思わず「あ、ごめんなさい、もうだいぶ待ってるんですが」っていうと、おじさんは「どうぞどうぞ」ってすぐに譲ってくださったので、「ごめんなさい、申し訳ないです」って言って1レジで会計をしてもらおうとすると、1レジにいた店員さん

 

「本来はこっちに並んで待ってもらわないといけないんですけどねー」と私に言ってきた


 

はぁ???????????????

 

あんたふざけてんの?????

 

そもそも君が1レジにいなかったからあたしは2レジに行ったんでしょ

 

で、2レジでさんざんまってても誰も1レジあけてくれないから2レジ待つしかないでしょ

 

なのにあたしが悪いの?????

 

あとからきたおじさんよりもあたし、だいぶ前から待ってたのに、あたしが悪いの?????

 

一番悪いのは2レジで待ってたあたしに気づかなかったあんたでしょうが・・・・・・・

 

なのにあたしが悪いの?????


 

思わず「はぁ?????????」って言いそうになった口はつぐんだけど、ポイントカードは?とか聞かれたけどフルシカトしてさっさとペイペイで支払って無言でお店を出た

 

普段わたくし、こんなに不愛想な嫌な感じの客じゃないんですけどねーーーーーー


 

昔ドラストでレジをやってたものとして、その対応はないだろ・・・とかなりむかついた

 

状況をまったくわかってない1レジの店員さん
そもそもたぶんあたしが2レジでずっと待ってたことにも気づいてなくて、1レジにいたお客さんしか見てない
状況がわかってなかったのは仕方ないかもしれないけど、それにしてもお客に文句言うとかありえないでしょ
そして2レジであたしがだいぶ待ってるのにまったくもってほかの店員を呼ぼうともしない2レジの店員さん
しかも1レジの店員さんがそうやってあたしに文句言ってきたのに知らん顔の2レジの店員

 

どちらともたぶん私と年はかわらないくらいのおばちゃんだけど、2人そろって状況判断できなすぎでしょ・・・・・

 

ったくここのコンビニどうなってんだよ・・・とかなりむかついた