づがれ゛だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ | *Smile Days*

実は先週末から次男のとこにいっておりました

 

というのも

 

新婚旅行という名の家族旅行で、九州一周をしてた長男一家は福岡を最終にしていて

 

「次男のとこいくけん、父さんと母さんもくる?みんなでごはん食べようや」

 

の言葉にまんまと乗っかりまして

 

いい機会だからと3連休で行ってきました

 

が・・・・・・・

 

連休なのもあってホテルは高いとこしかとれず(次男のとこは狭すぎて泊まれず)

どこも人は多いしなかなか大変でございました

 

そもそも、せっかくだから長男たちが福岡入りするよりも少し早めに行って、私がどうしても行きたかったのは

 

 

 

 

が・・・・・・・・

 

はるか手前から大渋滞

 

やっと到着したと思ったら、駐車場に入れる列も大渋滞

 

現地までいきながら、結局晩御飯の約束の時間もあり、断念して通過してきました><

 

やっぱり休日は多いんだなぁ・・・

 

 

福岡では

 

明太子博物館に行き

 

 

 

ちょっと予定より時間が空いたので、福岡空港に飛行機を見に行き

 

これがもうお孫君大興奮

 

目の前から大きな飛行機が飛び立ち

ものすごい爆音で降りてくる飛行機

 

怖がるかなと思ったけど、その場を離れないくらいずっと楽しんでました

 

これ、大人がずっと見てても飽きない

 

 

空港に行ったがために予定が大幅に遅れて少ししか見れなかったのですが

 

水族館にも行きました

 

 

 

初日の晩御飯は次男か予約してくれた天神の焼き鳥屋さん

 

これがもう

 

びっくりするほどおいしくて

 

家族全員で外食も久しぶりで、とってもおいしい焼き鳥や一品料理に大満足でした

 

そして翌日の晩御飯は

 

昔福岡に住んでたものとしてはどうしても行きたかった

 

 

 

たぶん20年ぶりくらいにいきました

 

いわゆるコシのあるうどんよりも、九州地方のゆるーいおうどんのほうが好きな私には、本当に昔なつかしいおいしいおうどん

 

今回もしっかりとごぼ天うどんを食べてきました

 

なんかでも・・・さすがに20年もたってると、お店の雰囲気も全然変わっていて

 

あの頃は細々とやってるうどん屋のチェーン店って感じでお店の数も少なかったけど、今や超人気店ですもんね

 

でもやっぱりごぼ天はおいしかった

 

 

 

最終日はお孫君のためにアンパンマンミュージアム

 

 

 

最近アンパンマンブームがすごいお孫君ですが、この日は朝からすごく不機嫌で、長男夫婦ともあまり楽しめなかった様子

 

またいつか機会があったら連れていってあげたいな

 

そんなわけで急遽決まった福岡旅行

 

予定外の出費で今月まじでやばいわーって感じですが、お正月以来で次男にも会えたし、おいしい焼き鳥も食べたし

 

さすがにスケジュールがなかなか強行だったのでかなりお疲れですが、またゆるーく日々を過ごしていきたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ