無印で驚いたもの | *Smile Days*

昨日はちょいと用事がありまして、無印に出向きました

 

というのも、キッチン鋏の調子が悪くて

 

半年ほど前にアマゾンで買ったのは、オールステンレスでものすごくフォルムがきれいで

 

ちょっとお値段お高かったけど、その美しさに一目ぼれし、口コミもよかったので、「長くつかうのだから」と、えいっ!と買ったのですが

 

あの数百件の口コミはなんだったんでしょうか

 

ものの半年もしないうちにまったく切れなくなり

 

紙はまだなんとかいけるものの、ビニールとかはもうまったく切れなくなってしまって、結局もともと使ってた無印の鋏に変えようと買いにいったのですが

 

 

 

そこで私的に驚くものを見つけてしまいました

 

これっていつから売ってたんでしょうかね

 

 

 

 

基本的に電球は、昼光色よりも昼白色のほうが好きなんで、普通の26口金のものは必ず昼白色を買うんですが、17口金の電球を買いにいくと、ごくごく普通の昼光色の電球しか売ってるのを見たことがない

 

 

 

↑たいていこういうやつですよね

 

うちの場合で言えば、階段の電球とか、キッチンの換気扇の電球、お風呂の脱衣所やお風呂の中の電球が17口金で、いつも買うのってたいてい切れてしまって慌てて買いにいくことが多く

 

とりあえずで買うからいつもいつも同じもの

 

ただ、私の記憶の中で、17口金でLEDってあまり見たことがないんですよね

 

ホームセンターでじっくり見ればあったのかもしれないけど、そしてなにより、あったとしても、きっとLEDだとお値段お高いですよね

 

今日も何気にアマゾンで確認しましたが、たいてい安くても7~800円前後

 

確かに長く使えるからいいんだけど、それでもついつい躊躇しちゃって、結局いつも250円前後の安い電球を買ってたんですが

 

それが無印で、LEDで17口金で299円!!!

 

もう思わずわが目を疑いました

 

いや、あたしが知らなかっただけかもしれませんが、17口金にLEDがあったとは

しかもそれが300円とは・・・

 

思わず飛びついて買っちゃいました

 

とりあえず浴室の電球を変えてみましたが

 

うん、やっぱり昼白色のほうが落ち着いてて好きなんですよねー

 

ちなみに26口金のLEDも売ってて、それも同じく299円

 

あまりの安さにびっくりですよ

 

無印は電池も落ち着いた配色で好きだし、100均で買うより1円安い(笑)

なので最近は100均ではなく、無印で買い置きしてます

 

 

 

 

あとはコーヒーフィルターやキッチンのゴミネットも無印で買ってるんですが、ゴミネットとかも、100均やドラストで買うよりもネットがちょっとしっかりしてる気がして好きなんですよね

(枚数はちょっと少なめなのかな?)

 

なんにしても、無印の商品展開、本当にどんどんすごくなってますよね

 

うちの近くには最大といわれた無印があるので(今はもうどこかに抜かれたかしら)

 

わりとそこにいけば大抵のものは買えるので助かります

 

ただ

 

いまだに新しい化粧品の美容液だけはどこに行っても見たことがありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ