あけまして | *Smile Days*

 
すでに新年を迎えて9日もたってしまいましたがおねがい
 
あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
今年もゆるーくお付き合いいただければ幸いです
 
 
長男夫婦も旦那も年末から昨日までお休みで
 
実に12連休という長いお休みでした
(ほぼ半月じゃん)
 
当然お孫君もずっとお休みで、ずっとパパママと一緒にいたせいか、今朝はパパが家を出るときにすがりついて大泣きし、自分が家を出るときは私にすがりついていきたくないと大泣きしましたガーン
 
私はといえば
 
去年からの風邪をいまだに引きずっていて、いまだに咳が完全にはとれません
 
おまけに長い長い12連休
毎日毎日3食しっかり作ってました
たまに宅配とか頼んでも、結局お皿だコップだ箸だと、出しては洗い出しては片づけをしなきゃいけないし、量が足らなきゃ何か作らなきゃいけないで、今日はのんびりできたわーなんて日は一日もありませんでした
 
おまけに毎日3回は回す洗濯機
元旦だろうがお正月だろうが関係なく、まして冬物は一枚がごついうえに、いっぱい着こむので量がすごい
幸い今年は暖かかったので、普段の年よりはよく乾いたけど、雨でも降ろうものなら、翌日に響かないよう洗濯物をもってあっちにこっちに必死
さらに大量の洗濯物を畳んでても必ずお孫君に邪魔され、やっと終われば大きな洗濯籠2つ分をまたタンスに戻すのに一苦労
 
主婦にお正月休みなんて皆無ですね><
 
そんな中でも、今年は久しぶりに初詣にもちゃんと行きました
 
足が悪くなってからは、人の多いところに行くのが本当に億劫で、もう何年も初詣もしてなかったのですが、今はすっかり歩けるようになったし、長男夫婦が意外にもそういうところはちゃんとしたいタイプらしく、一緒にいこうって誘ってくれたので、近くの大きな神社に久しぶりにいってきました
 
久しぶりのおみくじは
 
旦那は大吉
そして私は中吉でした
 
その後テレビで何気に見てた今年の運勢とやらで、干支と血液型で順位をつけてる番組があったのですが
 
なんと
 
申×A型(旦那)が1位!!!
そしてわたしも
申×O型は3位か4位かで
 
旦那はおみくじも大吉でたまたまみた番組でも1位で
 
なんだか今年はいいことがありそうな予感
 
ま、夫婦そろってこういうのはあまり信じてはいないのですが、決して悪い気分ではないですね(笑)
 
ただ、
 
今年はちょっと気が緩んだのか、お正月前後で大散財をしてしまい
 
旦那のスーツを新調したのとユニクロでなんやかんや買い足したり、お正月の食材もちょっと気が大きくなっていいものを買いすぎたのか、ふと気が付けば銀行残高はあれ?ってなってて
 
今頃になってどうしようかとちょっとあたふたしております・・・(・∀・i)タラー・・・
 
来月の支払いがこわいわ><
 
今年の目標がすでに決まりました(笑)
 
今年は
 
節約!!!
 
そして
 
粗食!!!
 
 
昨日まで旦那がいたのもあって、毎日毎日ずいぶんとおいしいものをたくさん食べてきたので、長男夫婦も一緒に体重がすごいことになっておりまして・・・(・∀・i)タラー・・・
 
そしてなによりも、節約に一番つながるのは粗食
 
うちの場合、確実に食費がかかりすぎてる感があり、それは確実に体重に直結してるので、お肉や揚げ物を控えて、そして私の一番悪い癖である作りすぎに注意して体重管理にも気を付けていきたいと思います
 
何はともあれ、今年も笑って過ごせる一年でありますよう
 
 
遠い地域では大変な災害が起こってしまいました
一日も早く平穏が戻りますよう、できることを少しずつでもやっていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ