入院5日目(ひとまず) | mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

2016年2月2日。印環細胞癌と告知されました。ステージ2A。 胃を全摘出。術後3年半2019年9月に腹膜播種と診断。大腸癌と子宮けい癌併発。

こんばんは。
2020年3月16日


ひとまずようやくスマホが触れるように
なったので、ご報告です。

私は、生きてます(笑)





手術当日から、色々とありました。
また、詳しくご報告したいです。
ご心配おかけして、申し訳ありません。

時間はあるので
ゆっくり養生と、リハビリを頑張ります。







ただ、1点だけ。

手術3日目
米村先生が、
リハビリで疲れて寝ている私のベットに
外国人の神父さんを連れてきました。。。

え?神父さん??



私のことを指差し、紹介してました。。。


パニックになり、
私、失敗したのかな。。。
「今は」手術も無事に終わり
普通に(痛いですけど)していますが

お腹をあけた米村先生は

思わしくなかった私の内臓をみて

下準備?
したのかななんて、、、
怖い想像をしてしまいました。

いや、誰だってしますよね??

神父さんなんて居たら。

背筋が凍りつきました。

失敗というか

でも、内臓が思わしくなかったのなら

ストマなんて作りませんよね?
わざわざ。。。

「全部取りましたから!照れ
なんて
笑顔で言っていたし。

。。。。。


岸和田で、神父さんに会った方
いますかー?



ははは。。。そのせいで
少し不安な日々です。。。