入院一日目 | mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

2016年2月2日。印環細胞癌と告知されました。ステージ2A。 胃を全摘出。術後3年半2019年9月に腹膜播種と診断。大腸癌と子宮けい癌併発。

2020年3月12日 
入院1日目

新型コロナウィルスの影響で
娘の学校が休校。
そのお陰?で
病院に連れて行くことが出来た。


娘も嬉しそうだ。
マスクはちゃんと付けて行こうね。


岸和田に13時ちょうど着。

明日の手術にそなえて、
歯科で口腔内のメンテナンス。
フロスが痛い!!
口の中血だらけじゃんー!(笑)

今回の病室は個室をお願いした。
やっぱりひとりは落ち着くわ。。。

私って性格暗いのかな(笑)




午後4時現在。
ベッドの上でコレを書いてる。
身近な親族や友達にも、入院報告のLINE。
手術頑張りまーす!!!


手術前の説明はまだ無い。
先生は今、別の手術中らしい。






早く明日が終わってほしい。


約半年ぶりの、病棟から窓の外の景色を見ながら、そう思う。