入院二日目 | mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

2016年2月2日。印環細胞癌と告知されました。ステージ2A。 胃を全摘出。術後3年半2019年9月に腹膜播種と診断。大腸癌と子宮けい癌併発。

2020年3月13日
入院2日目


今日は、死んだ父親の誕生日でした。
見守ってくれてるかな。
正直
全然仲良くなかった親子です!(笑)
見守るも何も。。。
無視してるかも(爆)


8時15分頃
母、娘、次男の兄貴が来てくれた。
すこしホッとする。
夕べ、ほとんど寝られなかった。
ベッドに米村先生も到着。

「寝られた?」

「いえ、緊張して。。。今日は宜しくお願いします。」

Dr.退室。




予定通り進めば
5、6時間で終わる手術。

子宮けい癌による、子宮の切除
大腸狭窄部位の切除
ストマ造設
あとは、、、どこか不具合が有れば全部取ります。

ものすごい手術だ。

癌が改めて憎い。
闘わない訳にはいかない。

勝たないと。








手術室に一人で入り
手間のドアの前で、みんなにバイバイする。
出来るだけ笑顔で。

この場面

人生でもう3回目だ。


1回目は娘の出産。帝王切開。
2回目は2016年。胃癌の腹腔鏡手術。
そして、今回。

すごく
すごく
すごく
寂しい。
慣れない。


独りであの、寒い部屋に入り
独りでライトの下に寝転がり
意識が無くなるのを待つ。。。


どうか目を覚ましますように。








つづく