タイパンツ探し | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

こんにちは。日本は自粛が緩和されて動き出した感がでてきたと聞きました。田舎のサムイは変わらずのんきな温い風が吹くのどかな日々。いつになったらサムイ島行けますかねぇ~?待ちきれなくて時々聞かれるんですが、本当に2020年は先が読めません。

6月にはいっても、島内はがら~ん。今までにない人影のなさで・・・先日頼まれた『メンズタイパンツ』探しをしにチャウエン~チョンモン~ボプットを周ってきたお話を。置いてそうな店の記憶をたどりながらビックブッタのお寺へ。一番数が多そうなチャウエンビーチはまだ店が営業されてないんです。

ビックブッタ寺の土産屋は全部で20件ほど?あったはずだけど、店を開けてるのは5件くらい。タイではもう営業許可は出てるけど旅行者の需要がないからかな。テロテロ生地じゃない花柄をという希望に沿わず撤収。チェンマイだったらな・・・。

↑ちなみにこれがビックブッタ。こんなに人がいないのは初めてかも!

気を取り直して次はボプットのフィッシュマンビレッジ。ここもがらーん。

お友達がまだ開いてないよ!っと助言されたけど、そのとおり店営業は5%くらいでレストランはほとんど閉鎖していました。

3件くらい見たかな?シンプルな1トーン柄とテロテロ生地の象柄しかなく・・・滝汗

このトカゲ柄Tシャツは似合いそう!

ただ店番の人が昼寝中であまりに爆睡してるのでそっと声かけないででてきちゃった。

海見てまったりしてたら、タイパンツはまた次回・・・

そして発覚! はっ、国際郵便物は受け付けてないということを~