空港見下ろすビューポイント Khao hua jook | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

こんにちは!

あまりに快晴で外に飛び出したくて、ビューポイントに出かけてきました。普段は近すぎるせいか全く行かないけど・・・小高い丘の上に立地されたパゴダで道路から丸見えで気になって『あれ何?』って気になる人多し。

場所 Chaweng Khao hua jook カオホァジュク寺@チャウエン

サムイ空港やチャウエンの街が一望できる穴場ポイントで、通常は拝観料が20Bかかります。ただ入った所に誰もいなくて??

以前は拝観料がなくて、存在感がないお寺だったけど拝観料がかかるようになって綺麗に掃除されて立派になっていました。空港の滑走路が丸見えで、離着陸する飛行機が。(チャウエンビーチにいれば頭上を飛ぶので機体のお腹部も~)

この時世になって毎日走ってるチャウエンの内陸にある湖=チャウエンレイク。とうとうぐるっと散歩できるように。左の白い建物は、サムイ島のツーリストのショッピングセンターCentral Festival。

パゴダの中がお祈りの場所、現地の人かな?

黄金の仏塔 Chaweng Khao hua jook カオホァジュク寺@チャウエン

暗くなるとライトアップされるので、夕刻~夜にかけてがいい感じ。