最近の雑感 |  ヒマジンノ国

 ヒマジンノ国

ブログの説明を入力します。

 

<肺の消毒>

 

コロナウィルスの猛威がやや衰えてきたようです。しかしウィルスの潜在的脅威は当分収まらないと思います。

 

仕方ないので、エドガー・ケイシー(1877-1945)のアップル・ブランデー吸引が肺に良いというので、コロナ対策に使っています。

 

エドガー・ケイシーは宇宙に存在している「記録」(アカシック・レコード)を読める人とかで、その能力を使って病気直しをしていたことがあるそうです(詳しいことは「ケイシー療法」という言葉で検索してみると色々出てくると思います。例えば、癌などについても色々リーディングされ、書かれています。癌は血液が劣化して起こる、などと書かれています。血は汚さないほうが良いということです)。

 

ケイシーは結核や肺炎などについて、このアップル・ブランデー吸引を進めていたそうです。病気の改善とともに、予防にも良いとのことです。

 

以下のようにします。

 

<ケイシー療法:アップル・ブランデー療法>

  1. アップル・ブランデー(ニッカのV.S.O.P.(白)やフランスのカルバドスなど)を用意する。
  2. オーク樽か、ふた付きのタンブラーやペットボトルなどの半分くらいまで、アップル・ブランデーを入れる。
  3. 太めのストローで、ブランデーの香気(アップル・ブランデーからの蒸気)を5分くらい吸う。※ストローはブランデーに付かないように。
  4. 1日に数回行う。
  5. アップル・ブランデーは1か月くらい、香気がたたなくなるまで使用できる。
本当は焦がした樽を容れ物に使うらしいですが、ペットボトルでも良いらしいです。人肌ぐらいにブランデーを温めると余計に良いらしいです。また、吸うとアルコールがひりひりするので炭をいれるとマイルドになると聞きました。他の会社のアップル・ブランデーは不純物が含まれているらしいので、ニッカのV.S.O.P.かフランスのカルバドスが良いということ。
 
確かに少し咳込むときに吸うと、ピタッと咳が止まるので良いかなと思いますね。気になる方はどうでしょうか。このことをネットで書かれている方は多いので、確かめてみると良いと思います。肺の中の消毒になるということです。
 
 
↑)自分はカルバドス使っています。アマゾンで3000円ほどだと思います。
 
 
↑)吸引用のストローを別個で買いました。それをコーラのペットボトルに着けています。ストローが長いので、ブランデーは入れてもせいぜい3分の1ぐらいにしています。1日3回ぐらいを目安にしています。
 
<色々>
 
ツイッターで検察庁法改正反対の動きが盛り上がっていて、ちょっとびっくりしました。個人的にはこういう動きはあって良いと思います。色々考える機会になっていると思います。結局今まで何も考えてこないと、急にこうやって爆発的に考えなければいけない時が来るんじゃないかと。そんな風に思えます。陰謀論なんかもありますが、今さらという感じもします。右も左も陰謀論はあるでしょう。要は洗脳合戦ですね。何とかとハサミは使いよう、ということでしょうか。
 
ただ野党はあんまり調子に乗って乗っかりすぎると変なことになりそうです。何でも反対すれば良いというもんじゃないです。
 
しかし自民党も相当に「鈍感」なんだと思います。麻生大臣、加藤厚労相、森まさこ法務大臣、西村コロナ担当大臣なんかも変えたほうが良いんじゃないでしょうか15日の検察庁法改正審議の時の、森まさこ大臣の答弁はちょっとやばかったですよね。答えられなくなると他の人の顔を見て、自分で答えられない。本当に大臣か?って思われますよ。資質はないとしか思えないよ。
 
加藤厚労相も似たようなものじゃないでしょうか。
 
自分は必ずしも評価しているわけじゃないですが、大阪の吉村知事とか、自民党の河野太郎氏とかは、それなりに自分で考えて発言してるように見えるので、人気があるのかと思うんですけど。そういうのが全然ないと大臣は務まらないでしょうこの人たちは一応、喋っている向こう側にそれを聞いている人たちがいる、ということを感じている喋りぶりだと思います。それがパフォーマンスになってはいけないんですが、森まさこ大臣や、加藤大臣は人に向けて喋っている感じさえありません。保身ととられますね。
 
西村大臣は経済復興大臣もやっているんですが、彼が新コロナ対策委員会に呼んだ経済学者たちが、増税主義者たちばかりというので、安倍政権に比較的好意的な識者からも批判が出ていますアホかと。これでは財務省のいいなりじゃないかと。加藤大臣も西村大臣も官僚出身でしたかね。
 
麻生さんも外交はいけるカモみたいな声はありますが、財務大臣は、本当は森友ぐらいで、とっくに辞任でもしてなきゃおかしかったわけじゃないかな。その辺のけじめのなさというのか、そういうのがありますよね、自民党には。その辺見られているんですよ。こういう時だから余計に。何で分からんのかな。
 
今回のコロナの件でそういった自民党の負の部分が、一般庶民に悪目立ちしてるってことを早く察知しないといけないと思います。やってることが同じでも「言葉」で語るだけで全然違うと思うんですけどね。彼ら、何か喋っても、良いことをしたところで、結局マイナスになることばっかりいってる気がしてます。損だし、もっとぴりっとしないといけないでしょう。
 
本当に「鈍感」だと思います。