南の島1 |  ヒマジンノ国

 ヒマジンノ国

ブログの説明を入力します。

 

今年はお正月、ゴールデン・ウィーク共にやることがあり、先日も少し書きましたが、海外旅行を諦めてました。

 

ところが、例年空くことのない6月に突然時間ができてしまいました。

 

それで短い間でしたが、海外旅行に行ってきました。場所はモルディブで、今回はお金を節約しつつ楽しんできました。エンブドゥ・ヴィレッジというところがあるので、そこへ行ってきました。

 

 

モルディブは今は雨期シーズン。ベストシーズンではないですが、到着した初日から良く晴れて美しかったです。

 

 

滞在した場所は本当に小さい島で、ホテルがありますがグレードは3です。

 

残念ながら、モルディブ特有のラグジュアリー感はありません。今回は去年、モルディブであまりシュノーケリングが楽しめなかったので、そのリベンジです。サンゴの群生地もあるようでその辺もお目当てでした。

 

ローカルな感じの、自然を売り物にしたリゾート地のようでした。

 

 

日本人がわずかにいましたが、ほとんどがドイツ人です。ほぼ占領されているといっていいです。

 

 

 

多分3日も居れば飽きる場所かな、と思いました。ただ1年以上ぶりの南国で、本当にホッとします。

 

ホテルはともかくとして、景色はどこまでもすこぶる美しいです。香りも良いですね。熱帯の木々から、あの忘れていた香りがします。アロマの線香で南国を模したものがあります。南国を知らないであの香りをかぐと、本当にこんな匂いがするのかと思いますが、本当です。

 

去年のフィノールはそれに加えてアロマの香水も多用して、物凄い良い香りでしたが、エンドゥブ・ヴィレッジはそういうのはないです。しかし、部屋から外へ出て、木々の下まで来ると良い香りがします。ああ、久しぶりに南国にいるよ、と思いました。

 

島は樹木で覆われています。この中なら暑さも避けられますね。