今さらながらハリーポッターにハマる | 引っ越しと私

引っ越しと私

2021年からスウェーデンのヨーテボリに住んでいます。日々の思いを呟くブログです。

5月の連休にロンドンに行って以来、家族でハリーポッターにはまり映画を見続けシリーズ7のパート1まで終わりました。



初のダブルデッカー乗車。


ほぼ乗客がいなかったので2階の1番前に座ったら、ジェットコースターさながらの揺れと建物に当たりそうになる恐怖感。凄かったわ😱ハリポタ映画3か4でハリーが乗ったバスみたいだったわ。

かなり面白いのでダブルデッカー絶対おすすめ。

スマホにクレジットカード入ってたらスマホで乗車時に支払い可能で便利。



子供達はハリーポッターというキャラクターは知ってるけど、お話も知らない。アメリカではハロウィンになるとハリポタのキャラクターに仮装する子が多いし、今行ってるスウェーデンの学校ではEnglish dayという、1日中英語で授業をし子供達も英語を使って過ごす日があって、その日は英国の制服っぽい服装できてねと言われるので、大体の子はハリポタになってる。

そのぐらいの知識しかないうちの子ら。映画は怖いといって観ようとしてくれないけど、ミーハーなのでハリポタ観光地で1時間列に並んで写真は撮りたいだって。


杖とマフラーは小道具として貸してくれるけど、本気のファンはちゃんとガウン持参で自分でポーズも決めたりしてた。


写真撮影の後はグッズショップへ誘導され、写真購入と他にもあれ欲しい、これ欲しいと子供達のおねだりが始まる。君ら全くハリポタ知らないよね😓

私はハリポタの本が出た時に最初の3冊ぐらいは読んで面白い!と思った。映画も1だけ見たかな。これは良い機会だと思い、お高い魔法の杖🪄を一人づつ買ってあげるからハリポタの映画全てを杖持って見ようねと約束させ買ってあげることに🤭


旅行から帰ってきてさっそく映画見始めたら、もうハマるハマる。呪文の唱え合戦。

映画見ながらロンドンの街並みを思い出して、あそこは通った!あの公衆電話のとこ通った!とか言ってて母の作戦大成功✌️








やっと子供達の記憶に残る旅ができるようになってきたわ🥰