スウェーデン離れると気温0℃も耐え難い | 引っ越しと私

引っ越しと私

2021年からスウェーデンのヨーテボリに住んでいます。日々の思いを呟くブログです。

冬休みに6年ぶりぐらいに夫の実家に行ってきた。

帰省先はメキシコのメキシコシティー。

メキシコシティーは朝晩は普通にコートいるぐらい冷えるけど流石に0℃にはならない。

スウェーデンは年末から大寒波到来で北の方では−40℃を越したところもあったらしい。ラッキーにも帰る前日には気温も上昇し始めてくれた。

ずっとスウェーデンから出ないでいれば−5℃くらいまでなら、あ、そんなもんね。寒いわね。と体も慣れてくれるけど、しばらく居ないと辛いわ。



ビーチはもちろん夏☀️⛱️



からのヨーテボリついたら雪景色がお出迎え🥶



数日後にー17℃ぐらいまで気温が下がって、ドカ雪が降った。でもその翌日は1℃。



気温1℃だとあったかいな〜と思えるものですが、メキシコ帰りの身には辛い。スキーパンツに上下ヒートテックで超防寒な私。

街ゆく他の人は普通の服でミニスカートの子までいる。そうマイナス気温にならないならミニスカートだったわ、この国の人は😅


2024年も旅行をしたりスウェーデンを楽しんだりできるよう、世界が平和で健全でありますように🕊️