お金はエネルギー | 田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

僕たちはいつしか「他人軸」で過ごしていてとても苦しい思いをしています。そんな他人軸で苦しんだ筆者が自分軸へ還るためのヒントを綴ったブログです

最近読んだ本にねこんなことが書いてあった

お金はエネルギーだ

ってね

これ、俺は本当だと思う

だって、前まで意味もなく服とか買って
自分を満たそうと思ってた時って
どんだけお金使っても満足できなかったわけよ

なんか満たされないような気分になって
また買うからお金がどんどんなくなっていく

でも、最近は自分がこれは欲しいと思ったものだけを買うようにしてる

そしてお金は減るけど
幸せは増える
と思うようになったら

お金が増えていくようになったわ

だからさ、お金はエネルギーだとしたら

幸せをくれるエネルギー

と思うだけでもお金との付き合い方が変わってくるように思うんだ

今日も幸せと交換するぞ


ちなみにこの本に書いてあったよ

読んでみたら、お金との向き合い方が変わると思うよ


人気ブログランキングに参加してます
応援してちょ

自分らしさランキングへ

素敵な仲間のブログやホームページ