今更9ちまお名前お披露目【前編】 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
気づけば‥
愛CAT第2弾の紹介をちゃんとしていないではないですか‥
 
この子たち!
 
頭数多いと名付けが難しくて‥
一番右のもふもふキジトラ以外の6頭は‥
 
シールポイント(♂) ドゥーベ
※お問い合わせ有り
 
 
黒白ハチワレ(♂) フェクダ
 
 
二毛(♀) メラク
 
 
縞三毛(♀) メグレス
 
 
シールポイントミテッド(♀) アリオト
 
 
サビ(♀) ミザール
 
 
北斗七星を、α星から順に大きい順に割り振り。
ドゥーベ→メラク→フェクダ→メグレス→アリオト→ミザールの順。
この子たち、全員が兄弟姉妹ではないので、ドゥーベとミザールはかなり差が。
 
一番右のもふもふキジトラを含めなかったのは、この子、下痢と食欲不振で黒マリモズと一緒に強制給餌だったんです。
 
なので、シリーズから除外w
η星の名前が長いのもあるけど。
 
付けた名前を私自身が覚えられるのか、というようなことをたまに訊かれるのですが、私、神話とか星とか好きなので覚えられるんですよね。
というより、元々記憶の中にある単語だから覚えられる、みたいな。
ちなみに、今回の北斗七星は同世代でアニメ好きだった方なピンとくるかもしれない、聖闘士星矢の北欧神話シリーズの記憶があって。
敵だがw
 
 
というわけで、後編に続く!
 
 
6/25は譲渡会!

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)