謎のポエマーと愛媛の子猫事情。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
Google砲(なんてあるのねw)フィーバーも落ち着いてきたようで、ホッとしているワタクシです!こんばんは!
 
 
読解力の無い人、訂正すんのもめんどくさいわーな勘違いな人、ネタ元になってる人の発言を知らない人に返信するほど暇じゃねーよと完全スルーしたいとこだったんですが‥
面白かったので1つだけネタにしますね。
 
無理に保護アピールするヒトがウザいと言いたいのはわかるけど、
だからといって あなたがペットショップで猫を買ってペットショップの闇にあなたが加担していることが薄まる訳ではありませんよ。
アピールするヒトを非難することで、あなたの罪悪感を忘れようとしてるような印象です。
 
↑この妄想力すごいね。
私がいつペットショップで猫を買ったのか、誰か知ってたら教えてほしいんですけど。
これまで生きてきて一度もないはずなんだけど、記憶喪失?
私も知らない私を知ってるの?
 
あなたが闇の石を一つ、積み上げたことには変わりありません。
 
‥ポエム??
 
 
私、ペットショップで生体購入したことないし、闇の石とやらを積み上げたことはないはずなんですが‥
多分、猫救ってる側なんですけどね、、
 
 
「またこねこくるんでしょ?」
 
そう、愛媛土産ねw
 
「ぼくたちのこうはいでちね!」
 
そうですよー。
 
昨夜TELで話したんですが、詳細は明日(つまり今日)M代表が連絡くれるって。
で、昼間、愛CATのY代表とも話して、もう明日にも生まれそうな妊婦が‥子猫が‥という案件の話も直接聞いて。
 
『子猫がいた、生まれた、保護してほしい、できないなら放っておく、元の場所に戻す。』
 
これね、保護活動者にとっては脅しなんですよ。
 
その子たちの存在を知ってしまったら、ずっと気になるんです。
そういう良心や罪悪感に付け込んでくるのは、卑怯です。
保健所へ連れていく、とかもね。
 
それでも限界はあるし、ぜんぶを助けてはあげられないし。
気持ちの面じゃなく、物理的に無理なんですよね、保護場所だって無限じゃないし。
 
苦しい気持ちがわかるから、その子(たち)を受け入れられるように、私は子猫たちを遠方から預かるんです。
次の保護につながるから。
 
選び放題よ!選んで!ってM代表は昨夜笑いながら言ってたけど、そのくらい子猫がいるってこと‥
 
それでも‥
Y代表にも今日話したんですが、ねこけん千葉支部を立ち上げた年、預かった子のほとんどが千葉からで。
2期生は千葉から60頭とかw
だから、初年ってそうなんだと思う、私は大丈夫だから、って。
今は千葉から来るのはパンダが相談受けた案件、5期生は出産間近だったハウメアとジュミリア、あとシャトーシリーズ。
だから、今年が一番大変なんですよね。
 
というわけで、今夜また愛媛から子猫が飛んでくるはず。
飛行機乗れないトラブルとかなければw
ちなみに、M代表のInstagramの子ではないんですねー
 
減った以上に補充されるので届けても届けても一向に減らないんですねー
っていうか譲渡しても送っても愛CATさんも減ってないの何w
 
 
6/25は譲渡会!
どんどん巣立ってもらわないと(切実)。
 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)