成猫だって幸せになれる!~テタンジェのお届け♪ | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
今日はテタンジェのお届けに行ってきました!
 
「譲渡会?」
 
違うよw
 
到着後、なかなかキャリーから出てこないので、キャリーを解体して出てもらい。
ケージに入ってもらったんだけど、怯える様子もなく鳴くので、ママさんが扉を開けると‥
 
 
ちょっとだけ間をおいて出てきて、お部屋を探索。
猫はいないから大丈夫ですよ?w
 
「あの‥撫でても‥いいの‥」
 
「うふふ♪」
 
成猫は、どんなに人馴れしていても環境変化で怯えて固まる子も多い。
でも、全然へっちゃらでママさんと私の周りをウロウロして、ご機嫌でゴロゴロ。
 
こういう様子を見られるとすごく安心なんですよね。
 
 
子育て中はガリガリに痩せていて。
子猫が全員巣立って完全フリーになったらふっくらしたけど、猫だらけの家に怒ることもあって。
人は好きだけど、猫はあんまり好きじゃない。
 
 
アイーダとはママ友っていうか、一緒にいることもあったけど。
これは、お互い干渉しないからうまくいっていたような感じ。
牡猫と子猫、特にあぬーとブリッツのことは嫌いだったw
 
何かを察したのか、ここ3~4日私のベッドで一緒に寝ていたのだけど。
それまではそんなこともなく(常に誰かしら私にくっついてるから)、このソフトケージの上がお気に入りでした。
 
もうお膝を巡るライバルもいない、いつでも撫でてもらえて、一緒のお布団で眠れるよ。
 
 
お名前は、はなちゃんに。
ご主人が考えられたそう。
 
お庭に来ていた野良猫が、妊娠をきっかけに保護され。
最後の子育てを終えて、終の棲家へ。
犬歯は1本しかないし、保護主さん宅に現れるまではどこでどう生きていたのかもわからない。
 
もう何も心配いらないからね。
 
元気で長生きするんだよ~!
末永く幸せにね流れ星
 
おすそ分け!とメロンいただきました!
「テタンジェが‥メロンに‥」
 
久々ね、このわらしべ長者風w
 
ありがとうございます!
ちょっと寝かせて美味しくいただきます(´艸`*)
 
 

 

本気の譲渡会、次回は6/18

予約優先、リンク先をご一読ください。

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)