雪とばれっちと真菌ブラザーズ。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

本日は雪でございます。

 

「んー。。」

「どれどれ?」

 

 

「そうでもないよね」

 

TV付けたんだけど

浅草や渋谷の方がうちより降ってるw

キンダーガーデンは

東京で雪の予報が出ると各局が中継を出す街にあるんですが

都心の方が降ってるのかなー。

 

ただ、積もらなくても寒いし、

少しでも残れば明日の朝は路面凍結。

雪国生まれの私としては

5cmの積雪で交通麻痺ってどうなん?

って思うけど

(歩き方を体で覚えてるから滅多に転ばないし)

皆さまどうぞご自愛くださいね。

 

 

「ゆきってなんでちか!?おいしい!?」

 

美味しくはないかなー。

 

「ぼくたちは・・」

「まぐろあじがいいでち」

 

そういうの無理難題って言うのよ。

 

この子たち、うちに来て少し経った頃から、

下痢をし始めました。

嘔吐もあったので虫かな?ってことで駆虫、

それでも続くのでコクシジウムを疑い投薬、

それで落ち着きました。

 

去勢手術に空輸とストレスがかかったせいもあるだろうけど、

空輸前にコクシジウムくらい落としてほしいよね。

劣悪な環境にいたんだから予想はつくでしょ。

一度も下痢してないはずもないし。

 

最初はちゅーるさえ怪訝な表情で見ていた黒猫ズも

いなばの焼かつおパウチは食べてくれて、

やっぱいなばかーって感じでしたが

今ではロイヤルカナンのパウチも食べてくれるように。

 

「これうまいでち!」

「まぐろあじじゃなくてもいけるでち!」

 

ミルトンはロイカナ派っぽい。

焼かつおパウチよりよく食べます。

 

ウエットフードなら食べる、

ちゅーるならどんな子でも食いつくっていうのは間違いで、

食べたことのないものは敬遠する子もいます。

ちゅーるは投薬の際に便利なので

食べてくれるようにしておくと良いかも。

 

今日はあまりに寒いのでシャンプー断念。

ピカピカになったらおうち募集します!

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)