【番外】うっかり無一物とビックリちゅ~る。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

こんばんは☆彡

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

今日は2回更新~

今朝の記事はコチラです。

 

 

先日紹介した無一物、ホームセンターで買い足したとこまでは良かったのですが・・

 

IMG_20170520_195046920.jpg

 

「何?フツーにおいしかったよ?」

 

「うん!」

 

 

あー、、、そうですね、食べてくれて良かったなーと思ったんですが。

 

 

以前買ったのはコレ↓

 

 

今回買ったのはコレ↓

 

 

違ってた(;''∀'')

 

 

ちゃんと確認して買えよって話です(´・ω・`)

でもこれしかなかったし。

前もここで買ったはずなのに。おかしいなぁ。。

 

上のはあらほぐしな感じ、下のは人間の離乳食みたいな感じ。

どっちも食べてくれたから良かったけど、全然違います(;´Д`)

 

なんで子育てしたことないのに離乳食を知ってるって?

それはね、腎不全&貧血の老犬に食べさせていたからです。

療法食の缶詰も食べなくなって、お粥を作っていたけどそれも食べなくなって、最終的に糖分と水分を少しでもという苦肉の策。

 

 

 

↑こういうのとか。

 

 

 

↑これも使ったなー。

 

 

毎日自宅で点滴と投薬しなければならない上に当時は一人暮らしで仕事もしていたので重宝しました。

4年前の8月、最初に腎不全の診断を受けたときは何もしなければ余命半月と言われましたが、翌月15歳の誕生日を迎え、年を越し、宣告より半年長く生きてくれました。

それでも、もっとできることがあったのでは?と考えたけど。

あったのかなかったのか今となってはわかりませんけどね・・

半年寿命を延ばしたことも、苦しめただけだったかもしれない。

それでも、できることがあるのにやらない、という選択はできなかった。

 

そして今、最後になるであろう愛犬が14歳。

花より団子で食べることが大好きな子でしたが、最近フードを残すことも増えて。

今食べているのはオリジン(シニア)、ロイヤルカナン・ベッツプランエイジングケア、消化器サポート缶の3種ですが、ホームセンターでこんなもの見つけました!

 

 

 

犬用ちゅ~る!

 

 

愛犬家のみなさん知ってました!?

私、知りませんでしたw

猫用よりは薄味(やっぱり味見したw)、細かいつぶつぶはチーズと緑黄色野菜?

食欲が落ちるこの時期は良さそうです。

案の定ちゅ~るがかかっていないところを残しました。

・・・ちゃんと混ぜようw

 

 

うちの猫たちは来月で3歳半、2歳、1歳と年齢が近い。

今はみんな若いし健康で元気だけど、シニア期もほぼ同時に来て、問題が連続する可能性もある。

1日でも長く健康で暮らせるように、今から色々気をつけなければ(`・ω・´)

 

無一物のことをちょっと書くつもりが長くなりましたw

 

それでは今度こそまた明日でーす(^_^)/~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村