室内飼いエアコンONでもこんななのに・・・。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
毎日暑くてぐったりしちゃいますねー
お仕事されてる方や学生さん、猛暑に雷雨に昨日は都心で雹まで降るし・・私なんか全然楽な方だなーと反省したり。
雹は先月降ったけどw
 
さすがの魔王さまも外へ出たいと言いません。
 
 
「だって暑そうだしー」
 
 
賢い選択ですね(`・ω・´)
助かりますw
 
 
IMG_20170719_090339020.jpg
 
「お外の猫さんは大変だよねー」
 
 
そう、室内で生活していても猫たちの食欲が落ちているこの時期、外の生活はどんなに過酷だろうと・・・。
 
猫を飼う前は知りもしなかったこと、
飼い始めても無関心だったこと、
でも、知ってしまった色々。
 
純血種猫ブームを散々煽った動物番組が、最近保護猫を取り上げるようになりました。
それNGじゃないの?って思うような純血種ペアの仔猫を紹介していてブレブレじゃんと思ったりもしますけど、取り上げないよりはいくらかマシ。
それによって保護猫の譲渡会のような、ペットショップ以外の選択肢を知る人もいるわけで、優しいご家族に迎えられる猫も増える。
手厚いケアをし猫ファーストで譲渡規約が厳しい団体もあれば、取りに来てくれるならあげますーみたいな無責任な個人もいますけど。
 
好きで野良猫に生まれるわけじゃない、猫だって出生は選べない。
ならばやっぱり野良猫・捨て猫ゼロが最優先課題。
 
 
 
「みんな同じ猫だからね!」
 
 
ね!
全ての猫が安心して暮らせる世の中になることを願うばかりです。
と、たまには真面目な記事をw
 
ではまた明日です(。・ω・。)ノ
 
 
ランキングに参加しています
よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村