今更ながら4にゃん分析。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

我が家には4匹の猫がいますが、性格も人との距離の取り方も当然みんにゃ違います。

 

 

例えば、魔王さま以外の3匹は抱っこが嫌い。

腕枕が好きなのも魔王さまだけです。

椅子の下で寝たり玄関で帰宅を待ちながら寝ちゃったり、分離不安気味なのは魔王さまのみというわけですw

魔王だけどww

 

IMG_20170102_104805133.jpg

 

ま、連れ子ですしねー。

依存度が高いのは仕方ないのかも。

 

 

ヴァレっちは小さい頃は私の枕元で一緒に寝ていました。

今もベッドに上がって一緒に寝ることが多いですが、猫ベッドにいたり、リビングにいたり。

もう自分で判断できるしあまり気にしてません。

この暑いのにぴったりくっついて添い寝してくれることも♡

 

 

16-12-06-08-51-47-552_deco.jpg

 

小さかったなぁ。。しみじみ。。

 

天真爛漫を絵に描いたようなヴァレっちですが、人より猫懐きの方が良い。

それでも後をついて来たり、スリスリゴロゴロ立派なストーカー2号兼じゃま猫。

撫でられるのは好きだけど抱っこは嫌いで私でもジタバタw

オットのことはあまり好きじゃなくて、触れるようになったのはわりと最近ww

 

 

ノルっこはもともとオットと寝ていたので私と添い寝はしません。

クーンずと違い『視界にいたい!』っていうのもあんまりないようで、日中お互いずーっと家にいるのに6時間ぶりに会った!とかフツーにありますw

クーンずに比べて写真が少ないのはそういう理由なんですよねー。

あ、じゃま猫もほぼしませんね(*´ω`)

 

 

 
 

でも、リヴァイは本当は甘えん坊。

椅子に座っているとこうやってアピールして、膝に飛び乗ります。

抱っこはやっぱり嫌いだけど自分のタイミングで膝に乗るのは好き。

ご機嫌すぎて肛門腺からプッ!と生臭~いアレが出ちゃったこともw

 

 

胎ですがフェイリスはとってもクール。

オットが言うには強気で上から目線らしいけど・・下僕オーラ全開だからじゃないかとw

あと、無理矢理抱っこするから、我慢してあげた分いうこと聞け!みたいな?

 

 

IMG_20170323_085300242.jpg

 

 

私は寄ってきたときやばったり会ったときに声を掛けて撫でるくらい。

玄関で寝ているときも声をかけてのんびり待っていると出てきます。

だからそういう態度を取られたことはなくw

ほっぺ~首をこしょこしょすると機嫌良くゴロゴロ言ってくれます。

女同士ですからね、なんとなく通じる感じ。

 

 

同じ家で同じもの食べて同じように暮らしていてもこんなに違う4にゃんず。

大変なところがあっても多頭飼育の醍醐味です♡

 

ではまた明日です(。・ω・。)ノ

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村