食べたことありますか?ありませんか? | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

ご訪問ありがとうございます♪

 

突然ですが、皆様はキャットフードを試食したことありますか?

私は、ありますw

ドライもウエットもおやつも。

 

ドッグフードは味気ないんですけど、それに比べるとキャットフードは塩分も油分も多い。

ドライフードもちゃんと味がするし、お魚系の缶詰は人間用と変わらないかも?黒缶とかああいう系。

サラダやサンドイッチにしたら気づかず食べちゃうと思いますw

いなばの金のだしカップも生臭くてしょっぱい。

 

いなばといえば、ちゅ~るもフツーにおいしいw

 

 

ちびヴァレっちも大好きですチュー

 

この画像去年のなんですけど発掘して可愛くてニヤけた親バカww

 

 

でもあげすぎは良くないんですよね、多分。

我が家でウエットフードが次々撃沈する理由の1つはちゅ~るが美味しすぎるせいかな、と。

あくまで理由の1つですけど。

 

 

 

必死に食べますからねー(;´Д`)

相当美味しいんだよねー。

 

特にグルメっちのヴァレっちには・・

ニュートロのデイリーディッシュ、アニモンダのカーニーミートは匂いを嗅いだだけでぷいってされました。

無一物はスープだけ舐めて具は食べなかった。

一番最近買ったもの、デイリーディッシュのターキーは油分が多い感じでレバーパテのような味(←とりあえず食べてみたw)。

 

 

コレ↑

75gを半分ずつ使えるので食べ残しがないという商品。

リヴァイとフェイリスがわりと食べたけど、それでも半分以上残ったw

結局4匹で10gも食べませんでした(´・ω・`)

 

 

犬たちはそこまでグルメじゃなかったので、良さそうなウエットを色々試して食べなかったことはなかったのですが、猫は正直難しいです(´・ω・`)

 

で、みんにゃが一番食べたアレを復活させることにしようかと・・・・。

ロイヤルカナン/ベビーキャットインスティンクティブ

コレ、仔猫用だから高カロリーでオトナ猫には向かないと思い込んでいたんですけどね、違ったw

 

うちは水分補給の意味も込めて冬場はウエットを増やすんですが、うまい具合に仔猫を迎える時期と重なったので重宝しました。

食欲が落ちる夏場にも良いかも?

あーでもコレも調子に乗ってケース買いしたら食べなかった、なんてことになったらどうしよう。

寄付するかw

 

あとは手作りスープにも数年ぶりに挑戦しようかと。

レシピをdinoさんに教えていただきました♪

犬用とは違って面白いです( ´艸`)

食べてくれなくても報告しますねーw

 

腎不全の老犬のためにゴハン手作りしてた頃の写真があるはずなんですけど、

見つけられなかったー(´Д`)

 

4匹いるとみんにゃが好き!ってものが少なくて困ります。。

でも自分も楽しみながら喜んでくれるものが見つけられたらいいなー♪

 

 

ではまた明日です(。・ω・。)ノ

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村