快適温度はそれぞれ違う?~夏の猫あるある。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

ご訪問ありがとうございます♪
 
梅雨明け前なのに夏のような暑さ・・
今年はスーパー猛暑(そんな言い方だっけ?)らしいので今から気が重いです、、
とりあえず雹はもう勘弁してほしい・・ガーン!!
 
 
リビングはエアコンが効いているのでクーンずも快適にお昼寝。
うちは暑さに弱いアフガンハウンドがいるので、おじいちゃんのために設定温度も低め。
まー人間は上着を着ればいいし猫たちは毛皮着てますしw
 
 
 
ヴァレっちの頭、潰れてないか・・・?(;・∀・)
 
 
ズームすると・・
 
 
 
頭頂部が下になっているだけでしたw
真っ黒だから遠目だとどうなってるのかわからんww
 
 
さて、ノルっこはと言いますと‥・・
 
 
 
私のベッドの下で仲良くお昼寝中。
写真撮ってたら起きちゃいましたがw
 
この時の室温30℃!
去年もそうでしたがうちのノルっこたちはエアコンの効いた部屋で避暑!っていうのをしません。
せいぜい・・・
 
去年の写真↓
16-08-17-10-55-38-396_deco.jpg
 
16-08-16-09-38-41-237_deco.jpg
 
ま、玄関のタイルもひんやりはするんでしょうけど。。
快適な温度はそれぞれでしょうし別に良いのですが、暑さに弱いはずの北国猫なのに不思議。
 
 
個人的にはコレが正しい夏の猫だと思う↓
 
仮題【空も飛べるはず?】
 
 
九州など、大雨の被害に遭われている方々にお見舞い申し上げます。
一刻も早く復旧し日常が取り戻せますようお祈りしています。
 
 
ではまた明日です(。・ω・。)ノ
 
 
ランキングに参加しています
よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村