もしも仔猫が~妄想。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

ご訪問ありがとうございます♪
 
黒猫ヴァレっち。
黒猫は珍しいカラーではないですよね。
でもメインクーンのブラックソリッドは少数派。
お里でもヴァレっちを含め2匹しか生まれていません。
 
 
 
「ぼくがさいしょなんだよ」
 
 
ソリッド(単色/縞なし)は劣性遺伝で、両親がその因子を持っていないと生まれてこない。
ヴァレっちは両親共にしましまwなので、両方がソリッドを持っていたことが証明されたって感じでしょうか。
もちろんお里のdinoさんはご存知でしたよ(・∀・)
カラーを決める因子は他にもあって、面白いので勉強中ですw
 
 
IMG_20170626_011326237.jpg
 
「そんなことかいたらぼくがぱぱになるとおもわれるよ?」
 
 
あははw
そういうわけじゃないんだけどね。
ヴァレっちは去勢しますし、ブリード用に女の子を迎えるつもりもありませんw
でも、どんな仔猫が生まれる(はずだったの)かなーと考えることはあります。
血統書や兄弟姉妹を見て因子を予測。
 
例えば・・
 
 
IMG_20170605_201439528.jpg
 
フェイリスはブルースモーク&ホワイト。
色物を作って高く売りたい【なんちゃってブリーダー】が喜びそうなカラーです。
 
この2匹のペアで生まれる仔猫は、
ブルーとブラック、ブルースモークとブラックスモーク、これらに白が入るものが予測できます。
モノクロ好きRicha垂涎の仔猫たち( ✧Д✧) キラーン
 
 
 
IMG_20170612_214557048.jpg
 
この2匹のペアなら・・
シルバータビー、ブルーシルバータビーとそれに白が入るもの。
こちらも恐らくモノクロ仔猫しか生まれませんw
困っちゃいますねww
 
 
実際はフェイリスは既に避妊手術を終えていますし、
そもそもミックスを作る気なんてないですし。
 
 
IMG_20170626_011326218.jpg
 
「まったくもう・・・」
 
 
考えるだけなんだから良いじゃんw
 
猫のカラーは多彩。
表記は同じでも白の入り方で個性があるし、色々な猫さんたちを見ているだけで毎日楽しいです♪
何にも考えないでいいならブラックスモーク、レッドタビー、ブラウンタビー、全部うちのコにしたいですよーぅw
日々理性と戦うRichaなのでしたw
 
 
ではまた明日です(。・ω・。)ノ
 
 
ランキングに参加しています
よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村