対策は万全でも根本的な解決にはなっていない件。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

ご訪問ありがとうございます♪
 
昨日の“泣いた魔王さま”にたくさんのコメントありがとうございます♡
泣くんですね、猫って。。。
当日は本当に別猫みたいに静かで、昨日もなんとなく本調子ではない感じで(引きずってる?)
今朝も腕枕はせがむものの普段ならあぐあぐ噛んでくるのがそれもなくて。
なんか良いコで調子が狂いますw
 
でも遊ぶし、とりあえず元気を取り戻した魔王さま。
と、弟ヴァレっち。
 
 
 
男の子ズだけどベージュ&ピンクのベッドカバーにはよく映えます♡
 
 
 
 
「ぼくたちかわいいからー」
 
 
はい。異存ないです( ´艸`)
 
でもコレ、リヴァイの粗相対策の防水マルチカバーなのです。
このカバーを使い始めて10日くらいで3度やられました・・・
が、洗えばいいからもう悔しくないもんねー(・へ・)
お布団は無事だもんねー(・へ・)
 
 
 
「悪い子は箱に入れて捨てられるよ?」
 
「えっ・・・・・・」
 
 
いえ、捨てはしませんけどねw
でも良い子になってほしいよ。
洗えばいいとは言うけど面倒だし。
 
でも、こういうことが原因で虐待されたり捨てられたりする猫もいるのでしょうね。
猫はトイレの躾はいらないって話だし。
実際みんにゃうちに来てすぐ覚えた、というか他の3匹は失敗したことないし。
だからって、叱っても改善するわけじゃないしとりあえずカバーで防御力アップした。
治ってないので解決はしてないけど、もう長い目で観察して見守っていくしかない。
 
私だって腹は立つ。
リヴァイだけ何でだろうって虚しくもなる。
普段は良いコなの。
呼べば来るしお返事もする可愛いコ。
だから苛立ちが募る。
理由があるはずなのに理解してあげられない自分に。
 
 
 
 
「フェイちゃんの箱は渡さないわよ!」
 
 
えーと、そっちじゃなくて(;'∀')
どっちも捨てないから大丈夫w
 
 
ではまた明日です(。・ω・。)ノ
 
 
ランキングに参加しています
よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村