らーめん大地 @稲毛 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版) #chibaraumen

私(将軍)は稲毛にある「らーめん大地」にいってきました。


場所は千葉都市モノレール天台駅から国道126号を稲毛方面へ、三叉路を左にすすみ商店街へ。

少し進んだ左手にあります。


店内はL字カウンター席に奥にお座敷席もある。

メニューは醤油らーめん(500円)、味噌らーめん(600円)、塩らーめん(600円)、スタミナらーめん(600円)と揃ってる。


私(将軍)は基本の醤油らーめんに半熟玉子をトッピング。


登場!


具はチャーシュー、メンマ、白ネギ、海苔。


まずはスープから食す・・・おぉ(-^□^-)

とても不思議な醤油スープ。

鶏ダシに鶏脂と鶏づくしだが、その奥に野菜や豚骨の旨味が凝縮されている。

見た目はギトギトだが、そこまで脂っこくなくあっさり。

トロトロの濃いいスープ。


麺は中細ストレート麺。

スープとの絡みは悪くないが、この濃いいスープには、もっと強い麺の方がいいかも?


チャーシューがまいう~(-^□^-)

直前に炙って仕上げたチャーシューはとても香ばしく、柔らかさも味付けも抜群。

半カレーにしないで、チャーシュー丼にすれば良かった。。。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
半カレーは、具がゴロゴロ入った家庭的な味でなかなか。

学生が多い土地柄なので、人気がありそうなカレー。


いやはや、これで500円とは驚き。

余は満足じゃ(-^□^-)

次回はチャーシュー丼を食すぞ。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○らーめん大地

千葉市稲毛区穴川2-12-8
電話:090-6007-0698
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌1:00/11:30~15:00、18:00~22:00(日)
定休日:月


らーめん大地 ラーメン / 天台駅穴川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング ペタしてね