沖縄とんこつラーメン きらら @実籾 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は実籾にある「沖縄とんこつラーメン きらら」にいってきました。


沖縄とんこつ?はて?

どんなラーメンが出てくるのでしょう?


実籾駅を北口に進み、千葉銀行の前を左折した公園の近くです。

新店の割には、お世辞にもきれいとは言えない店内はカウンター席のみ。


メニューはラーメン、チャーシューメンのみ。

サイドメニューに餃子とライス、そして・・・もやしチャンプル。

もやしチャンプルがちょっと沖縄っぽいが・・・


私(将軍)はらーめんを注文。


店主の動きが機敏というか、ハタハタした感じでらーめんで作っている。


登場。


おぉ!どう見ても、九州とんこつラーメン。


具はチャーシュー、ゆでたまご、キクラゲ、コーン、海苔、青ネギ。

えっ、コーン?おもろい(-^□^-)


まずはスープから食す・・・ま~さんや~(美味い)

濃厚な臭みのない豚骨スープに背脂の甘味も加わり、いい感じ(-^□^-)


続いて麺を・・・細麺と思いきや、中細麺。

固めに茹でられた麺は意外と美味い。


具のチャーシュー、ゆでたまごは普通。

とんこつスープに絡まったキクラゲ、青ネギは最高。

それとコーン。

意外と思うかもしれませんが、とんこつとコーンの甘みが合うし、食感も楽しい。

豚骨らーめんとして、とても素晴らしい出来だと思う。


くわっち~、さびたん(ごちそうさま)

店主さん、ちばりよ~(頑張って)


そうだ!

沖縄とんこつの意味がわからんままだ(>_<)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○沖縄とんこつラーメン きらら

習志野市実籾5-11-21
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:火・水


沖縄とんこつラーメンきらら (ラーメン / 実籾)
★★★★ 3.5

食べログ グルメブログランキング