蓬来軒 @検見川 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

NEC_4122.jpg

食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は検見川にある「蓬莱軒」にいってきました!
新潟ラーメンを食べさせてくれるというラーメン屋さんです!

カウンター席に腰を下ろして、他にも味噌やタンメンもあったが、らーめんを注文!


店主と思われるおばちゃんが、手際よく平ざるで湯切りをする!

へぇ~平ざるなんだ!と感心!


登場!


澄み切った醤油スープにチャーシュー、メンマ、ネギがのっていて、いたってシンプル!

まずはスープから・・・


美味いっす(‐^▽^‐)

鰯煮干しを中心に鶏ガラ、ゲンコツ、野菜類で煮込んだスープは

生臭さも感じずスッキリしたスープだが、味わいは深い!

薄口の醤油味で飽きが来ない!


麺は細麺でコシもありいい!
おばちゃん曰く、「最近、固めがいいって言われるのよ。」

麺の量が多いので、固めにした方が最後まで麺を楽しめますね!


ガツンとくる訳ではないが、また何度も食したくなるラーメンでした!


NEC_4121.jpg

○蓬莱軒

千葉市花見川区花園2-10-14
043-276-2251
営業時間:11:30~14:00(月火)

       11:30~14:00/17:30~21:00(木金土)
定休日:水・日


蓬来軒 (ほうらいけん)

食べログ グルメブログランキング