らーめん幌 @検見川 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

NEC_4173.jpg
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は検見川にある「らーめん幌」にいってきました!

読み方は「ほろ」ではなく、「ぽろ」と読みます!
カウンター席のみの小さめなお店!


メニューは味噌、醤油、塩、支那そばがあり、私(将軍)は味噌を注文!
厨房が見える席だったので、作業を眺めながら待つ!

登場!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、コーンに

ゴマ油で炒めたもやしが中心の野菜炒めが盛られている!

まずはスープから…

美味いねぇ(-^□^-)


豚骨と野菜を煮込んだスープ自体はとても澄んだ味わいに自慢の味噌との合体技!
それに少し炒めすぎたくらいの野菜炒めからは、野菜の甘味と香ばしさがプラスアルファに!

スープに浮いた白ゴマもいい!

麺は西山製麺の中太ちぢれのたまご麺を使用!

西山製麺って、味噌に合うよなぁ!ってしみじみ!

話を聞くとパンケ で修行したとのことでした!

ふむふむ!わかるような気がする!


とても巧くまとめられている味噌らーめんでした(‐^▽^‐)


ただ…
オープンしたてに入店したにも関わらず、らーめんを作り終えた店主がカウンター席に座り一服!
一服、早すぎませんか?!(´Д`;)

NEC_4170.jpg

○らーめん幌

千葉市花見川区検見川町5-165-9
043-274-3360
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
定休日:火


らーめん幌 (ラーメン / 検見川)
★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング