東池 大勝軒 おはこ @八千代緑ヶ丘 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は八千代緑ヶ丘にある「東池 大勝軒 おはこ」にいってきました!

東池袋大勝軒の最後の店長である柴木氏が出したラーメン屋さんだという!

なんで八千代の高津団地の商店街に出したのだろう?と不思議に思いながら入店!


メニューはもりそば、あつもり(麺を冷水で締めた後に温めたもの)、中華そば!

それにトッピングとして、チャーシュー、メンマがある!


私(将軍)は十八番(おはこ)のもりそばを頼むと思いきや、中華そばを注文!


登場!


具はチャーシュー、メンマ、半玉子、なると、白ネギ!

麺はもっちりとした太ストレート麺!


食す・・・まいう~(‐^▽^‐)

大勝軒の味ですね!(って、ずいぶん昔に食したので、あまり自信がないが)

動物系&魚介系のスープは甘みも辛みも過ぎない旨味ぎっしりの優しい味わい!


それにチャーシューがいい!

味はそんな深く染み込んでいる訳ではないが、噛み応えがあり、THE チャーシューって感じ!


あと、なると!

なんか、なるとがあるとホッとするのは私(将軍)だけでしょうか?


麺の量が多いので、大盛りにしなくとも、お腹いっぱいに!


伝統の味がさらに進化し、八千代のご当地らーめんとなる日を楽しみに思います(‐^▽^‐)


○東池 大勝軒 おはこ

八千代市大和田新田63-1
047-458-1884
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:月


東池大勝軒おはこ 八千代店

食べログ グルメブログランキング