ヤマハ ビーノ2スト★スペシャル得意分野! エンジンかからない |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

お兄ちゃん治してーー

ビーノご来店です

見た瞬間に頭の中は、その型式の

パーツ品番が頭に浮かびます笑笑

当時相当勉強したんで忘れる訳がありません笑笑


どうやらエンジンがかからないようです

説明してくれますがあまりよく伝わらないので

こちらから質問します


いつまでエンジンかかっていたか

いつどう調子悪いか感じたか

どう止まったか

いつもと何か違うな?って感じたことがあるか

いつもどれくらいスピード出すか

等まだまだ聞いたりします

だいたい聞いたのと

最後バイクすこーし触ったら

だいたいダメな所がわかります!

医者か!!笑笑

五感全て使って診断しますので

MRIなみ?笑笑

それぐらいの感覚を備えています笑笑


質問した内容、回答内容、使い方、等

総合した結果!!



プラグと決断しました!!

無駄に変な場所、いらない部品変えません!


プラグ交換!

勿論品番も全て把握済みで一瞬で

部品がでてきます笑笑
{B8E6E1AC-2E64-48DF-81BE-5791D32F4ECE}


見事に1発でエンジンかかりました!


因みに何でもかんでもプラグ交換する店ありますが

根拠なくとりあえず変えてみよう!

みたいな感じでプラグ交換してエンジンかかってる訳では、ないですよーー

ちゃんと根拠があって導き出した修理内容です

最短で修理終了!!


っで!


エンジン治ったらタイヤも頼みますってな事でしたので

タイヤもついでに買えちゃいます!

{887C6EB4-6ED3-45E9-9C4A-EE108D243ABB}

サクッと買えますよコレ!

{ABF9C040-6A09-458A-BD28-483D1738A843}

一瞬で終わりました

楽しみ20分ぐらいしか味わえませんでした

もっと難しい修理こーへんかなー

モンキー フルチューン以来こーへんかなー笑笑

{4A3F2757-6340-4320-BD33-EB6F669B9D4A}

マイモンキーちょっとのしとこ

これで技術が1発で宣伝できますね★

でわ