麻布台ヒルズからの八幡神社で豆まき参加 | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございますニコニコ

麻布台ヒルズでランチの後は

すぐ近くの

八幡神社にみんなで行きましたりた

神社巡り

みんなで参拝し

おみくじを…なんと

10円ですおねがい

英語表記のおみくじもありましたニコニコ

私は今年初おみくじ

小吉


何やら人が集まっていたので

聞いてみたら

この日は

2月3日

これから豆まきが始まるみたいで…

15分くらいなんで待ってみました


雲一つない青空に

温かくて

待ち時間もお喋りして

あっと言う間に時間です


太鼓の音がなり

かしこみ

かしこみ

ご祈祷が流れると


ビルの横から丸い雲が流れてきました

神秘的に感じていて…眺めていたら

豆まきが始まると

一筋の雲が流れてきて

龍🐉のように見えました


私も豆まきで

豆を頂きました

何やら番号が記入されていて


この後抽選会が始まります


チューリップ

胡蝶蘭

ユリ鉢が

と高級鉢植えが30個くらいプレゼントされます


近くのお花屋さんの提供らしく

太っ腹ニコニコ

他にも

Amazon1万円券

スタバ5000円

高級ホテルお食事券

などなど



私は当たりませんでしたが302番の方が胡蝶蘭頂いていましたー!


けど

貴重な体験ができました


豆まきが終わると雲も流れていき

青空に



河津桜が咲き始めていました

キレイですねラブ



麻布台ヒルズは

DIORのベビーカーや

モンクレールのダウン着た犬ちゃんがいたり

本物のお金持ちがいましたおねがいチューおねがいチュー


高級ブランドも

まだまだオープンしていませんでしたが

庶民には

いい散歩になりました


またお散歩に来たい場所でした照れ