麻布台ヒルズにママ友と行ってきました | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます😃

1月に

長女幼稚園からのママ友とお出かけ計画を立てて

2月上旬みんなのお休みの日に

麻布台ヒルズに行く事にしましたおねがい


まずは一駅手前の

虎の門ヒルズで下車します


ママ友の旦那さんが買って帰ってきてくれる

パン屋さんで

インスタやブログ見ても大人気のお店


中目黒が本店なのかな?


flower and water

パン食べ放題で紅茶も

いろんな味が楽しめるお店らしい

お店がオシャレ😎

60人くらい待ってるお客さんがいたびっくりおねがいびっくりおねがい

大人気なのか分かりますねラブ

テイクアウトが出来るので

パンを買って帰りましたおねがい


なんだかエレベーター、エスカレーター乗り

辿りつけないビル内でしたおねがい


ママ友

旦那さんのお土産物で食べていた

豆大福を買いに行きましたが

11時過ぎで売り切れでした



残念

人気なんですねー!

売り切れ情報を聞いて

次回リベンジ


しかし

旦那さんオシャレな場所で働いているのねおねがい


歩いていたら

愛宕神社が近い事に気づいてナビ設定し向かっていたがお喋りに夢中で

気がついたら通り過ぎていたらしく爆笑


次の目的地東京タワーを目指します

途中公園の木々から見える東京タワー

かっこいいですね


東京タワー

久しぶりに来ました!

坂道も辛くない!体力はまだまだあるみたいウインク


マスコットもいました!

名前は何?



駐車場側には写真撮影スポットがあってね

ワイワイおばちゃん達

みんなで記念写真撮影してたら

撮影スポットだと分かり行列になってました爆笑


いざ麻布台ヒルズ目指しますおねがい

ビルにタワーの影もあり

雲一つない空と絵になります

着きました!麻布台ヒルズですおねがい

まずは

ランチと行きたいところですが

お昼時

どこも行列ですし

おっお値段が…びっくりびっくりびっくり

3800円

4500円と

全く手が出ないお店ばかりですえーんえーん


とりあえず

ぐるぐるお店を見て周ります


なんとタイミングよく

5人一緒に座れるお店発見おねがい



私だけビールで喉を潤します

薄いグラスがきめ細かい泡と麦芽風味が美味しい😋

600円以上するから

一気飲みは禁止‼️少しづつ味わって飲みますラブ

私は



本日のワンプレートセット1680円

お味噌汁とデザートセットで

いろんな野菜食べれて健康的で美味しかったです


13時30分まではブュッフェで3800円で食べ放題だったらしいです


さっきまで行列だったもんね!


チキン南蛮も美味しそうでしたニコニコ



デザートも

今日はお喋りしながら

ゆっくり食べたら

お腹いっぱいになりましたおねがい



カフェやショップも併設されて

面白かったです

お店を出たら

まー迷子!地下を歩いていたら

気がついたら隣のビルにいるんだもん爆笑


20代の女性達と一緒に迷子


あれー?行き止まりだね?どー言う事?

言いながら



お姉さん達が迷子になるんだもん

おばちゃん達は分からないわ

なんて意気投合



一旦道路に出て場所確認ニコニコ

さっき来た!

来た事あるー!と

だんだん分かってきて

脳トレ状態の麻布台ヒルズニコニコ


迷子になると

Yahooニュースで見ていましたが

なるほどね!

本当に迷子になりますおねがい

久しぶりに見た

ニコライバーグマン

お花が16万円代のがあって

けど

キレイでしたねラブ目の保養ができましたラブ


お腹も満たされて

気持ちよく満足気分になってましたが…

1番の目的地をすっかり忘れていました

麻布台ヒルズに来た目的


無料の展望台があり東京タワーを見下ろせるんです

ここも迷子になりながら

入口を見つける事ができました


スーツを着たスタッフさんが

3人くらいいらして

私達庶民が入っていいんですか?雰囲気

ありありのエレベーターに向かいます


お邪魔しまーす!

直通エレベーターに乗りますおねがいおねがいおねがい



耳がきーんチューチューチュー

あっと言うまに到着です



わおー!

贅沢な景色です

奥に山も見えますウインク


お台場方面



東京タワーを無料で見下ろせますラブ

贅沢ですね


引きで撮影しても


海外の方もパラパラいらして

オープン階段を登ると

34階カフェになっていました

15時30分クローズでしたが


ここはオススメ出来ますねおねがい

続く