ど素人が行く香港観光2日目 | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます

香港観光2日目

12月31日


いろんな国の人がいまーす!




手すりには

いろんな人の手型がありましたが

全く下調べなく来たので

誰かわかりませんが1枚写真撮ってきました


ショッピングモールに入っても

なんだか豪華


オブジェがエグい爆笑


パフォーマンスをしている人がちらほら

旦那がチップいれたら

動き出し

観光客が撮影タイム爆笑


こちらはサッカー

旦那が楽しみにしていた

船に乗る為に

乗り場まできました


15時くらいで

クルージングなんて素敵💓なんて思ってましたが


しかしこの日は31日



船乗り場入る前から

混み具合がすごいキョロキョロ


どんな流れになっているか分からないけど並んでみるものの

たいした進まない


待てどゆっくりしか進まない

ようやく見えてきて

船がまだ来ていないし

いつ来るか?も分からないし

20分くらい待ったけど

諦めて


反対側が空いていたので

反対側に乗ろうとしたものの

旗を持った団体客が4組くらいいて

反対側も混みだしたし


こちらも全然進まない

少し進むが

これは諦めて帰っている人の

おかげで前に進んでいるだけでした


一体何時に出発出来るのか

分からないで来てみたが

ぐだぐだになる子供達

旦那が痺れを切らして


勇気ある撤退‼️

帰るぞ‼️と爆笑


こんなに待ったのに帰るのー?

と気持ちと

ホテルに戻りたい子供達爆笑



どうやら

カウントダウン花火が上がるから

早めの時間から移動しているみたいです



タクシー運転手と旦那が中国語で話しして

分かった事




タクシーはトヨタ

始めての自動ドアですラブ




あー暑さもあり疲れた


渋滞も10分くらいあったけど

香港タクシーは安いです


中国元は強いです



次女が星野源いるー!て


ふふふチューチュー

吉田鋼太郎

ウエンツ

鈴木奈々

大谷亮平

北川景子…

に見えてくる私爆笑